綾瀬はるか(37)さんが出演する、具材入り麺つゆの新CMが初公開。

綾瀬はるかさんが出演する「キッコーマン 具麺」新CM
綾瀬はるかさんが出演する「キッコーマン 具麺」新CM
この記事の画像(12枚)

撮影には、ミントグリーンの衣装に、お団子ヘアのさわやかなスタイルで登場した綾瀬さん。具入りのうどんを口いっぱいにほおばり、キュートな食べっぷりを披露している。

撮影の感想を聞かれると…。

綾瀬はるか:
結構つるんと食べなきゃいけなかったので、難しそうかなと思ったけど、案外うまくいきました

綾瀬はるか「結構せっかち」 お風呂で電話も

そして、商品の特徴にちなみ、綾瀬さんが実践している“タイムパフォーマンス”がいい習慣を聞くと…。

綾瀬はるか:
結構連続ドラマとか睡眠時間が少ないときは、帰ったらお風呂入ってすぐ寝るだけにするために、移動時間にセリフを覚えています、でも結構せっかちなので、一緒にやることはあります。電話しながらお風呂入るとか、できるならまとめてストレッチしながら、電話をスピーカーにしてしゃべるとか

また、インタビューの後半では、綾瀬さんが得意な早口言葉にもチャレンジ

「ぐーめんつくり歌早口言葉」と題し、用意されたオリジナルの早口言葉だったが、綾瀬さんは言い間違えることなく、見事クリア。スタッフから拍手と歓声が上がった。“やりきった”と満足げな笑顔を見せる綾瀬さんの表情にも注目だ。

【動画を見る】

(「めざましテレビ」4月21日放送分より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(12枚)