新商品が毎月のように登場する、ヤマザキのランチパック。全国で買える定番商品から地域限定商品までバラエティーに富んんでいる。

この記事の画像(15枚)

そんな商品をずらりと取り揃えた、日本で唯一の専門店「ランチパックSHOP TX秋葉原店」から全国販売のランチパック売上TOP5をご紹介。(※調査期間:2022年4月1日~7日)

5位~2位はプロ野球球団と地元グルメのコラボが独占!

5位から2位はプロ野球の球団と地元グルメがコラボしたご当地ランチパックシリーズがランクイン。
(※12品全国特別販売:第1弾3月23日~4月10日(終了)/第2弾4月29日~5月8日/第3弾5月24日~5月31日)

第5位は広島とコラボした「汁なし坦々麺風」(178円)。

広島のご当地グルメ・汁なし坦々麺をイメージした具材をサンド。実際に食べてみると…

シェアトピ学生リポーター・山口清香:
ピリッと辛いひき肉と、味噌の風味をしっかり感じることができます。確かに坦々麺を食べている感じです

「牛タン入りカレー」に「ぼっかけ焼きそば」…2つの味が楽しめる商品も

第4位は楽天とコラボした仙台名物「牛タン入りカレー」(168円)がランクイン。

第3位は阪神とコラボした神戸グルメ「ぼっかけ焼きそば」(173円)。

牛すじとこんにゃくが入った焼きそばパンだ。

第2位はソフトバンクとコラボした「鶏つくね風と博多明太入りポテト」(178円)。

2種類のパンが入っていて、醤油ダレの鶏つくねがサンドされたパンと、博多明太入りのポテトのパン、2つの味を楽しめる。

第1位はゴロッと食感!「粒ピーナッツとナッティチョコ」

第1位は4月1日に発売した、女優・小芝風香さんプロデュースの「粒ピーナッツとナッティチョコ」(157円)。

こちらも2種類の具材が入っている。粒ピーナッツのお味は?

シェアトピ学生リポーター・山口清香:
ピーナッツの味だけじゃなくてゴロっとしたピーナッツの食感が楽しむことができます

もう一つは、チョコクリームのパン。ヘーゼルナッツペーストと粒アーモンドが入った濃厚な味を楽しめる。

お気に入りの味を見つけてみてはいかが?

(「めざましテレビ」4月27日放送より)

めざましテレビ
めざましテレビ
メディア
記事 2152