手頃な価格で多くの食材を購入できる業務スーパー。
2500以上ある商品の中から、冷凍スイーツの人気トップ5に注目した。

お手軽さが魅力のスイーツがランクイン!

第5位は「モンブランムースケーキ」(321円)。

この記事の画像(15枚)

自然解凍してそのまま食べることができ、舌触りのなめらかな栗のムースとふわふわのスポンジは相性抜群!

第4位は「タピオカドリンク(ミルクティー)」(267円)。

袋のまま湯煎して氷の入ったグラスに入れ、牛乳150mLを入れれば完成!
ストローとタピオカは4セット入りで、本格的なタピオカドリンクが簡単に楽しめる。


シェアトピ学生レポーター・勝又彩央里:
タピオカがもっちもちです。

食べ方にひと工夫…アレンジでおいしいスイーツ

第3位は「ぷち大福」(332円)。

1口サイズの大福が約40個入って、内容量は1kg。
自然解凍でそのまま食べられ、つるっとした餅の中にはこし餡がぎっしり入っている。

切れ目を入れていちごを挟めば、小さないちご大福にアレンジできる。


第2位はロングラン商品の「リッチチーズケーキ」(375円)。

まろやかでクリーミーなチーズケーキだが、実は人気のとある食べ方が…


女性A:
半解凍が好きです。

女性B:
(半解凍だと)アイス感覚で食べられておいしい。


半解凍だと、凍った部分のシャリシャリした食感がアイス感覚で楽しめるという。

“本場の味”が楽しめる1位

第1位は「ベルギーワッフル」(408円)。

食べるときにトースターで焼くと表面がカリッとし、バターの香りが際立つという。


シェアトピ学生レポーター・勝又彩央里:
外はカリカリ、中はもちっとしていて、とっても美味しいです。

業務スーパーの人気冷凍スイーツ、何か気になるものはありましたか?

※店舗や時期により取り扱いの有無は異なります。

(「めざましテレビ」3月30日放送分より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(15枚)