今、無印良品で話題になっているのが調味料。

女性A:
子供がいて使っても安心安全なものが多い

女性B:
リーズナブルな値段と比べて味も良いし品質も良い

この記事の画像(17枚)

「無印良品で人気の調味料」TOP5を紹介。

まず同率の第4位は「柚子入り はかた地どりの肉味噌」(390円)。麦と米の合わせみそに地鶏を加えたそのまま食べてもおいしい調味料。

焼いたナスに塗れば、ゆずの香りが爽やかなナスの肉味噌焼きが簡単に作れる。

肉・魚・サラダにもあう万能塩麹

同じく第4位は「国産米でつくった塩糀」(350円)。

国産米の米こうじと塩のみを使ったシンプルながらも味に奥深さがある塩麹。

魚や肉などの下味付けに使えば、肉質が柔らかくなるのも特徴の一つ。

さらに、酸味との相性も良いのでトマトを使ったサラダもおすすめ。

実際に食べてみると…

シェアトピ学生リポーター・奥原ゆきの:
塩気が効いていて美味しいです。まろやかなうま味が広がります

第3位は「炒めニンニクの合わせ味噌」(390円)。

炒めたにんにくを濃厚な合わせみそに加えたどんな料理にもあう調味料。おすすめはご飯にみそを塗って焼いたシンプルな焼きおにぎり。

野菜や蒸し鶏と相性抜群 「ディップソース バジル」

第2位は「ディップソース バジル」(350円)。

バジルとパルメザンチーズの香り漂う、マヨネーズベースのソースで野菜や蒸し鶏とも相性抜群。

第1位は和風パスタの味が決まる「ねり梅」

第1位は「ねり梅」(390円)。

福井県産の「紅映梅」の梅干から、種を抜いて練り上げた商品。

ツナと一緒にパスタとあえれば、まろやかな酸味がおいしい和風パスタを手軽に楽しめる。

無印良品で人気の調味料。みなさんも試してみてはいかが?

(「めざましテレビ」4月6日放送より)

めざましテレビ
めざましテレビ
メディア
記事 2146