お風呂に入っている柴犬の表情が幸せそうだと話題になっている。

それがこちら。

提供:柴犬チャーミーさん
この記事の画像(55枚)

「いい湯だな~今日はシャンプーしたよ」とのコメントと共に投稿された写真には、頭にタオルを乗せて、気持ちよさそうに入浴している柴犬の姿。口を大きく開けてにっこり笑い、表情を見るだけで気持ちいいことが伝わってくる。

投稿したのは飼い主の柴犬チャーミー(@shiba_charmy)さんで、入浴中の柴犬は、チャーミーちゃん(メス・6歳)。

チャーミーちゃん(提供:柴犬チャーミーさん)

幸せそうなチャーミーちゃんを見たTwitterユーザーからは、「疲れが一気に吹き飛びました」「激カワ」「気持ちよさそう」といったコメントが寄せられている。

柴犬でもこんな表情するんだ!

お風呂が苦手な犬もいる中で、本当に大好きなことが伝わってくるが、最初から好きだったのだろうか? また、入浴中はずっと笑顔なのだろうか?

柴犬チャーミーさんに聞いた。

ーー投稿はどういう状況だった?

体を洗った所で頭にタオルを乗せてみたところです。月に1回シャンプーをするので毎回その様子を写真や動画で撮っています。今回もいつものように撮ったので載せました。今回はタオルを頭に乗せましたが、泡をよく頭に乗せたりもしてます。

提供:柴犬チャーミーさん

ーーいつも投稿のような表情になるの?

気持ちよさげな表情をしてくれます。体を洗っている時や顔まわりを洗っている時は気持ちよさげな顔をしてます。

シャンプー中(提供:柴犬チャーミーさん)

ーー初めて見たとき、どう思った?

柴犬でもこんな表情するんだ!と思いました。


ーーどのくらい入浴している?

20分くらいです…シャンプーは3回ほど、その後リンスをして流します。

洗顔が苦手 顔を洗うときは真顔

ーーチャーミーちゃんについて教えて

柴犬、6歳女の子、穏やかで甘えん坊。好きなことは、おもちゃを投げては持ってくる遊びや引っ張りあいっこ。お散歩。

提供:柴犬チャーミーさん

ーーチャーミーちゃんはお風呂が好き?

うちに来た時からお家で入れているので慣れています。入れる前はえ〜って感じですが入れてしまえばいい子にしてくれてます。


ーー入浴中に苦手なことはある?

顔を洗うのが苦手なので最後にスポンジを湿らせて拭いてます。顔を洗う時は真顔になってます。

提供:柴犬チャーミーさん

ーー投稿が話題になったけど、どう思う?

 投稿が話題になるとチャーミーをたくさんの方に見ていただけるので嬉しく思います。たくさんのいいねやリツイートをしていただけました。『かわいい』『癒やされる』『疲れが吹き飛びました』と言っていただけました。

提供:柴犬チャーミーさん

お風呂が大好きそうだが、顔を洗うことが苦手ということだった。気持ちよさそうな表情は、苦手な洗顔を終えた安心感があるのかもしれない。これからも洗顔だけは我慢かもしれないが、入浴を楽しんでほしい。

プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。

メディア
記事 4532