高畑充希(30)さんが、自身初となるフォトエッセイ集「穴があったら入ります」の発売記念イベントに出席した。

この本のタイトルは自身で発案したという。
高畑充希:
このエッセイが本になるっていうことが、もうめちゃめちや恥ずかしいなと思って。「穴があったら入ります」とかどうですか?って言ったら、それ1案目だったんですけど、採用してもらえた

本気の“爆睡”写真に「本当の寝起き顔」も
フォトエッセイ集には、北海道の旅や古着のコーディネート、アートディレクターとのコラボ写真を収録している。

撮影を振り返ってもらった。
高畑充希:
花咲線という電車に乗って、そこで本気で寝ちゃって、爆睡している写真が何枚か入っています。(写真集を見せながら)これとか、めっちゃ寝ています

報道陣から、「素で寝てらっしゃるんですか?」という質問に「マジで寝ています」と答えた高畑さん。

プライベート感満載の高畑さんがみられる一冊となっているが、電車の中で寝ていたという写真は、メイクをあまりしておらず「本当の寝起きです。起きたばっかりの顔」と告白していたが、「本当にやばいやつは使っていない」といい、笑いを誘っていた。

高畑充希:
寝ているふりとかじゃ全然ないです。マジで寝ています。メイクも大してせず、けっこうぐちゃぐちゃ。これは本当の寝起きなんですよ。起きたばっかりの顔。電車で寝てたので。本当にやばいやつは使ってないです
(めざましテレビ 2月14日放送分より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(13枚)