女優の高畑充希(29)さんが美しいすっぴん肌を披露するクレンジングオイルのCMを初公開。

高畑さんがすっぴんで見せる笑顔や、部屋着でくつろぐ様子など、リラックスした高畑さんの魅力的な素顔にご注目!

高畑充希 すっぴんで満面の笑み
この記事の画像(8枚)

撮影現場で充希のセリフが“流行語”に?

「毎日のクレンジングで自信の持てるすっぴんに!」がテーマのファンケルの新TVCM「すっぴん変わるクレンジング」編。

自宅のお風呂や洗面所、ホテル、仕事先でクレンジングをする様子を再現した。

高畑さんがすっぴんで見せる笑顔や、前髪を上げている様子、部屋着でくつろぐ様子など、高畑さんの素顔が満載の作品だ。

おでこだしスタイルも

高畑さんが笑顔でカメラに目線を向けるシーンの撮影では、モニター越しに高畑さんの笑顔を見つめていたスタッフ全員が、心を奪われて「きゅん!」としてしまう瞬間もあったとか。

心を奪う笑顔

高畑さんの「いいじゃん」というセリフが印象的で、OKカットがある度に、撮影スタッフや高畑さんが「いいじゃん」を連発。「いいじゃん」が“流行語”になるなど、和やかな撮影現場となったようだ。

すっぴんは「裸で出るような感じ…」

すっぴんでかわいい笑顔を見せてくれた高畑さん。CM撮影を終えた感想を聞いてみると?

高畑充希:
ノーメイクの状態での撮影が多かったので。ちょっと…裸で(テレビに)出るような感じがあって恥ずかしかったんですけど(笑)。でも、その後はメイクをして、落としてっていうのを、いろんなシチュエーションで撮影できてすごく楽しかったです

裸でテレビに出るよう…

CMでさまざまなシチュエーションの“リラックスタイム”を演じたことにちなんで、心が開放されたり、心地良い瞬間を質問。

高畑充希:
私は家にプロジェクターを置いていて、映画とかを見られるようになってるんですけど。夜、仕事が終わって帰って、メイク落として、お風呂も上がって、ソファーでダラダラしながら部屋を暗くしてプロジェクターで映画を見ている時に「あぁ幸せ」って思います

最後に、美肌を保つために最近していることを教えてもらった。

高畑充希:
肌のためっていうこともあるんですけど…お水をよく飲むようになりました。健康診断で『お水飲みなさい』って言われたんです。お水を飲むようになったら、肌の乾燥がちょっと治まってきた気がするし、(血液の)巡りがよくなった気がします。今はマスクで肌が荒れがちだと思うので、お水は結構オススメだなと思います

(めざましテレビ 11月18日放送分より)