10代学生:
えっ、温泉?行きたい。お得!1回行くだけで元が取れちゃう。

10代学生:
え!え!激安だね。えー!よみうりランドよくない?

皆さんが驚いているのは、12月中にサービスが開始される予定の、日本初だというレジャー施設の定額サービス「レジャパス!」

価格は月額2178円からで、全国80カ所以上の施設で遊び放題。

この記事の画像(9枚)

ORIGRESS PARKS 吉武優社長:
打倒ディズニーランド・USJ。それの次にくる第3の勢力ということで。

利用できる施設は、イルミネーションが毎年話題の遊園地「よみうりランド」をはじめ、東京都内では、「東京タワー」や池袋の「サンシャイン水族館」に、お台場の「東京ジョイポリス」

他にも「おさるランド日光さる軍団」や箱根の人気観光地、「箱根小涌園ユネッサン・元湯 森の湯」に加えて、京都の「東映太秦映画村」も利用可能。さらに「SOLA SPA新宿の湯」といった温泉施設なども全て行き放題。

家族で楽しみやすい土日も利用可能な1人あたり3000円以下のプランもある。
※スタンダートプラン(ファミリー)大人2728円 小人1848円。

1万円分の食品が半額で!?子供靴のサブスクも

家族向けの定額サービスは他にも――

ロスゼロ 文美月社長:
定価1万円程度の食品が5000円で送料税込みで楽しんでもらえるサービス。

11月にスタートしたのは、賞味期限が残り1カ月程度に迫った食品を2カ月に1回を目安に届けてくれるサブスク「ロスゼロ不定期便」

2カ月に1回、5000円を支払うと、レストランや百貨店などで余った食品や地方の特産品、輸入食品など、約1万円分の商品が届く。

また、子育て中の家庭に喜ばれそうなのが、子供靴のサブスクを展開する「Kutoon (クトゥーン)」

訪ねたのは、9月にオープンした実店舗。

Kutoon 谷口昌優代表:
靴は(借りる前に)一度履いてみたいというお声をたくさん頂きまして、実店舗を作ってやらせていただいている。

人気なのは、月額1540円で手元に2足届き、気に入らなければ何度でも交換可能な「手元に2足プラン」。靴のクリーニングサービスも行っているため使用後はそのまま返却できる上、衛生面も安心。

Kutoon 谷口昌優代表:
除菌・消臭効果がある洗剤を使っているので、安心して使ってもらえるようしっかり対策している。

(「めざましテレビ」12月14日放送分より)

めざましテレビ
めざましテレビ
メディア
記事 2166