11月も終わり、いよいよ冬本番!そこで、旅行情報誌「じゃらん」が口コミの点数から選んだ「全国の冬の絶景スポット人気トップ5」をご紹介!(※11月24日時点の口コミ点数順)

夜にライトアップされる銀世界と国宝の城

第5位は、岐阜・白川村の「白川郷 合掌造り集落」

この記事の画像(12枚)

世界遺産にも登録されている白川郷は、冬になると一面、銀世界に!2022年1月16日から夜のライトアップイベントも開催予定(2月20日まで。毎週日曜、全6回)。

第4位は、長野・松本市の「国宝 松本城」

通年のライトアップに加え、初の試みとして12月1日の夜から行われるのが、光とレーザーによるイルミネーション。

松本市 イルミネーション担当 辻本雄汰さん:
水面に、お城と光が反射する様子をぜひ楽しんでもらいたいです。

北海道の魅力が満点の3位と2位

第3位は北海道・美瑛町の「白金 青い池」

成分の異なる河川が混ざり合い、光の反射で青色に見えるというなんとも不思議な池。積雪量によっては雪に覆われた景色も楽しめる。

第2位は、北海道・網走市の「オホーツク海の流氷」

極寒のアムール川から南下してきた大量の流氷を船の重みで砕いて進む、流氷観光砕氷船「おーろら」は迫力満点!流氷は例年1月下旬ごろから見られるという。

中国地方最高峰!日本遺産の山がトップ

栄えある第1位は、鳥取県の「大山(だいせん)」

大山は2016年に日本遺産として認定された、中国地方最高峰を誇る自然豊かな山で、冬に見られる壮大な雪山は絶景そのもの!

スノーシューという雪道を歩く道具を使ったツアーではゆったりと雪景色を満喫できる。

気になるスポットはありましたか?冬にしか見られない景色を楽しんでみてほしい。

(「めざましテレビ」11月30日放送分より)