女優の多部未華子(32)さんが出演するファストフードの新CMが、11月24日初公開された。

夫婦が今年一年の思い出を振り返るストーリー展開。リラックスした優しい笑みを見せる多部さんに注目。

この記事の画像(12枚)

撮影現場でリラックス…眠そうな多部さんをパチリ

マクドナルドの新CM「グラコロ ことし一年をあっためるんだ。」編。

多部さん演じる女性が夫との一年の思い出を振り返る、温かでほっこりとした夫婦のやり取りを披露する。

「グラコロ ことし一年をあっためるんだ。」編

自宅でくつろぐ多部さんの姿を“夫”がスマートフォンで撮影するシーンは、大型カメラではなく実際にスマートフォンを使用して行われた。

顔パック中の多部未華子さん

リラックスした雰囲気の中での撮影で、顔にパックをした眠そうな表情の多部さんをパチリ。

メイキングカット

このほか、ヒゲのパーティーグッズで遊びながら自撮りする様子や、花びらが舞う演出の中、最高の笑顔を見せた瞬間を収めている。

自撮り2ショット風の写真も

タクシーの運転手さんの言葉に「涙目に…」

撮影を終えた多部さんにインタビュー。

2019年に結婚、環境が大きく変化した多部さん。最近、感じた「あったかい」エピソードを聞いた。

多部未華子:
今まで以上に、今年は色んな人に手を差し伸べてもらった年だなってすごく感じていて。たぶん、ずっと焦って生きているんですよね、最近。ずっと焦って「コレもしないと、アレもしないと」ってやっている時に、タクシーの運転手さんとかに「焦らなくても大丈夫だよ」って言われただけで涙目になったり…。そんなことがすごく増えました(笑)

また、今年一年を振り返って、どんな一年だったか質問。

多部未華子:
充実していました。あまり人には会えない年でしたが、会えないからこそ、こまめに連絡を取り合って、いっぱい話をしたり、「会いたいね」ってたくさん友達と話したりした年でした。来年は、いろんな人に会える年になったらいいなと思います。それは仕事でもそうですし、プライベートでもたくさん人に会って、たくさんしゃべって、たくさん楽しいことをみんなでできる年になったらいいなと思います

――来年、チャレンジしたいことはありますか?

多部未華子:
なんだろう?いっぱいありますね。今年は心に余裕がなかったので。外にも出ちゃ行けないっていう気持ちでいたので…。いい天気の日に、お弁当を作って、ピクニックに行ったりしてみたいです

(めざましテレビ 11月24日放送分より)