11月1日に大井競馬場で初勝利した「スモモモモモモモモ」が、インパクト抜群の名前で注目をあびると、11月7日に開催されたレースでも“珍名馬”たちがまたもや話題に。
めざまし8では、“珍名馬”の大躍進に実況から迫りました。

インパクト大 “珍名馬”が相次いで勝利 

11月7日、福島競馬場で開催された第11レース。3歳以上3勝クラスの馬が揃うこのレースでひときわ注目を浴びる馬、それが…

福島テレビ 坂井有生アナ:(実況)
スタートしました。まずまず揃ったスタートになりました。
内からは「オヌシナニモノ」

「一体、お主、何者!?」とツッコミを入れているような名前。実は本当に「オヌシナニモノ」と名付けられた馬です。

福島テレビ 坂井有生アナ:(実況)
西日を浴びて逃げていく。「オヌシナニモノ」が差を詰めていく。さらには内々、ワルツフォーランも突っ込んでくる。まだ伸びてこない、まだ伸びてこないぞ。スワーヴシャルルはちょっと後ろで苦しんでいる

この記事の画像(4枚)

福島テレビ 坂井有生アナ:(実況)
先頭変わって「オヌシナニモノ」、「オヌシナニモノ」。2番手に上がってくるのがワルツフォーラン。そしてまだ内で粘っているマラードザレコード

福島テレビ 坂井有生アナ:(実況)
しかし「オヌシナニモノ」だ!

オヌシナニモノが好位から抜け出して完勝。
注目されている「オヌシナニモノ」の馬名の由来は、「お主、何者だ?」と名前を知りたくなるくらい、勢いのある馬になって欲しいという想いが込められているといいます。

さらに、11月7日は珍名馬たちが大活躍。福島第5レースの新馬戦で勝ったのは、「オレタチハツヨイ」。 東京第9レースは「オニャンコポン」が無傷の2連勝しました。

一方で、東京第7レースでは…

フジテレビ 倉田大誠アナ:(実況)
200を切った 先頭人気の「オレデイイノカ」、「 オレデイイノカ」。外から3番人気ブラックパンサー届かない。さらに大外からは12番のユイノチャッキーがあがってくるところ。
1番人気「オレデイイノカ」一着ゴールイン

まさに、オレデイイノカ?はい、オレデイイんです!と言いたくなる展開に。
今後、さらにインパクトの強い名前の“珍名馬”の出現と活躍があるのでしょうか。

(「めざまし8」11月8日 「NewsTag」より)