肌寒くなり、乾燥が気になる季節に活躍してくれる加湿器。
そこで、Yahoo!ショッピングの「コンパクトでどこでも使える卓上加湿器」の売上ランキングをご紹介。※集計期間10月12~18日

この記事の画像(16枚)

第5位は「ドーム型加湿器」(1628円)。

透明なドーム部分に水を注ぎ、フタをするだけ。素焼きの陶器に染み込んだ水が蒸発することで、ゆっくりと加湿。電気を使わず、インテリアにもぴったり。

LEDで2種類に光る加湿器

続いて第4位は「H₂O加湿器」(888円)。※約4時間連続稼働

超音波の振動によって水を霧状に噴射、細かいミストで加湿してくれる。

LEDがついており、2種類のパターンで光らせて使うことができる。

第3位は「HOMERS超音波加湿器」(2580円)。※バッテリー約2時間連続稼働

上下左右に動かすことでき、吹き出し口が自由に変えられる。

さらに自動首振り機能も付いており、広範囲の加湿が可能。

またバッテリー内蔵のため、場所を選ばずにどこでも使うことができる。

続いて第2位は、かわいいイラストが描かれた「スヌーピースリム加湿器」(1980円)。※連続約4時間稼働

ふたを外すだけで簡単に水が補給でき、デスクでもお手軽に使える。

第1位は容量850mLの「超音波加湿器」

そして1位は、コンパクトなのに大容量な「上から給水 超音波加湿器」(2780円)。

容量は約850mL、上から水を注げるので給水もラクラク。

1度の充電で最大6時間使用することができ、バッテリー残量も表示される。

乾燥するこの時期のお供にいかが。

(「めざましテレビ」11月1日放送分より)