女優の芦田愛菜(17)さんが出演するコンタクトケア用品の新CMが届いた。

あわせて公開されたインタビューでは、飼っている愛猫の話題に触れて笑顔をほころばせる様子を見せた。

芦田愛菜研究員
この記事の画像(12枚)

10月22日より全国で放送されたクリアデューの新CM「クリアデュー ラボ」編。芦田愛菜さんは白衣姿で登場し、知的で聡明な研究員を演じた。

【クリアデュー新CM「クリアデュー ラボ」編】 芦田愛菜さんが知的な研究員に

監督も唸る演技力!細かな演技調整も即座に対応

青いシャツに研究員の白衣を着た芦田さん。凛とした白衣姿は、まるで本当の研究員のようだ。

ハキハキと受け答え

この日は、全てグリーンバックのセットの中での撮影。

合成後のイメージを浮かべながら

合成後のイメージを浮かべながら、「うなずきをもう少し深く」「ひとさし指を立てるシーンはコンタクトレンズが指先にのっているイメージで」など、監督からの細かなリクエストに芦田さんは「はい!」と終始ハキハキと受け答えながら、的確に対応していく。

「コンタクトレンズが指先にのっているイメージで」との監督の指示も対応

自ら演技の細部まで確認を取りながら数パターンを撮影。その素早く的確な演技で、「バッチリです!」と監督を唸らせた。

(インタビューへ続く)

疲れを“猫吸い”で癒やす?

撮影後の芦田さんへインタビューが行われた。

今回、研究員役として出演したことにちなんで「いま関心をもっていること」「将来研究してみたいこと」を質問。

芦田愛菜:
これは私の怠惰な夢なんですけど(笑)本を読みながら髪を乾かしてくれる機械があったらいいのに、とずっと思っていて。髪の毛を乾かすのにも結構時間がかかるので、何かしたいなと思うんですけれど、なかなかやるのは難しいので。誰か開発してくれないかなぁとずっと思っていて…。もしも機会があったら、研究してみたいです(笑)

また、商品の特徴“独自のうるおい”にちなんで、「気持ちが潤っている」と感じる瞬間を聞かれると?

芦田愛菜:
猫を飼っているんですけど、猫のお腹に顔を近づけて、猫(の匂い)を吸っている時が一番、私は幸せです

芦田愛菜:
あったかくて落ち着くというか。「ちょっと疲れたな」と思ったら、猫を吸いに行ってます(笑)

(めざましテレビ 10月22日放送分より)