映画「ずっと独身でいるつもり?」の完成披露イベントが行われ、映画初主演の田中みな実(34)さん、元乃木坂46の松村沙友理(29)さんらが登場。

田中さんは、美しいデコルテがあらわになったノースリーブのワンピース姿を披露した。

映画「ずっと独身でいるつもり?」の完成披露イベント 東京・新橋
この記事の画像(19枚)

映画は、おかざき真里さんの原作漫画(原案:雨宮まみ)の実写化作品で、さまざまな境遇に置かれた女性たちが、自分の幸せを探し求める物語。

主演の田中みな実さんが演じるのは、10年前に執筆したエッセイが異例のヒットとなり、一躍有名作家となった36歳の独身女性。

ずっと独身でいるつもり? 配給:日活 ©2021日活
ウエディングドレス姿も… ずっと独身でいるつもり? 配給:日活 ©2021日活

「ずっと独身でいるつもり?」への出演について、田中さんは…

田中みな実:
結構、取材とかでも「田中さんの人生そのままですね」とか、「田中さんのためにあるような作品ですね」みたいに言われるんですけれども…(笑)

と、自虐を交えて会場の笑いを誘った。

(めざましテレビインタビューへ続く)

田中みな実「さゆりんごが隣にいると幸せです!」

イベント終了後、田中さんと松村さんにめざましテレビがインタビュー。映画にちなんで、「今、何をしているときが幸せか?」質問。

田中みな実:
私は、カワイイしぐさをしているさゆりんごが隣にいるのが幸せです。隣を向いたら、こうやっているんですよ。こんなこと、あまりないじゃないですか

さゆりんごのマネをする田中みな実さん

田中さんが話すそばから、カメラ目線でめざましくん人形にあごを乗せたり、ふわふわと揺れる松村さん。

松村沙友理さんカメラ目線で…

田中みな実:
だからなんか、さっきも取材受けていても、すごく幸せな気持ちにさせてくれるので…。だから…いま幸せです(苦笑)

いつまでもふわふわし続ける松村さんを見て、「幸せ」が小声になってしまった田中さんに、松村さんとスタッフも爆笑。

田中みな実:
幸せだし、心配です。今までね、大きなグループにいたから大丈夫だけど、これから1人でやっていくってなったら、大丈夫かなって(笑)

カワイイけど、松村沙友里が心配

一方、そんな松村さんが幸せを感じるときは、どんなとき?

田中みな実:
何をしてるとき幸せ?

松村沙友理:
こうやって、みなさんが私みたいな人間を前向きに受け止めてくださるのは、本当に心から幸せです

やっぱりさゆりんごはさゆりんご

松村沙友理:
みなさん大好きっていう気持ち!

田中みな実:
あの…映画の中では全然違うんですよ!ぜーんぜん、違うから!

田中みな実&松村沙友理 “独占”?2人の結婚観

最後に、田中さんと松村さんに、映画のタイトルそのままを直球質問。

高見侑里アナウンサー:
ずっと独身でいるつもりですか?

田中みな実:
良い方がいれば、本当に運とか縁とかタイミングの話だと思いますので。(結婚を)しないと決めたわけではないし、ご縁があれば、しかるべき時が来たらしたいと思っています

高見侑里アナウンサー:
ちなみに、今はお相手の方は?

田中みな実:
私は今、交際している人が…いません!

いません!ときっぱり 田中みな実さん

期待していた答えと違い、思わず「あ…?」と反応してしまう高見アナ。
その様子に、田中さんも大慌て…

田中みな実:
いないでしょ!そりゃあ!いたとしても、ここで「います」とは言わないと思うんですよ。ここで答えると思う?「めざましテレビだけに答えます」みたいなこと?

大慌てな田中さんに、再び、一同大笑いだった。一方、松村さんはの回答は?

松村沙友理:
さゆりんごは~、ファンの皆さんのことをすごく一番大切に思っているから、ファンの皆さんのことが、一番大事です!

恋愛よりファンが大事!さゆりんご

“元乃木坂”らしくチャーミングに回答したものの、芸能界の先輩・田中さんから指導が入って…

田中みな実:
今まではそれで大丈夫だったかもしれないけど、グループを辞めると、なかなかそれで許してもらえないことも今後あるかもしれないね。その時の返しを考えておいた方がいいかもしれないよ、さゆりんご

松村沙友理:
先輩…そうですよね

しんみりする2人

田中みな実:
そうなんだよね

(めざましテレビ 10月20日放送分より)