秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚を控えた小室圭さんが、けさ午前8時前、秋篠宮ご夫妻に挨拶をするため、横浜市内の自宅を出発した。

小室さんはスーツ姿で自宅から出て、9月末の帰国の際に後ろで束ねてあった長い髪は短く切られ、報道陣や集まった人たちに一礼して車に乗り込んだ。

小室さんは9月27日にアメリカ・ニューヨークから帰国し、自宅で隔離期間を過ごしていた。
小室さんがカメラの前に姿を見せるのは帰国した時以来で、後ろで束ねていた長い髪を短く切っていた。昨日自宅を美容師が訪ね、散髪したと見られている。

小室さんは記者からの問いかけに答えることはなかったが、報道陣や集まった人たちに一礼して
車に乗り込み、赤坂御用地に向かった。

小室さんは、このあと、秋篠宮ご夫妻に結婚の挨拶をし、眞子さまとも3年2カ月ぶりに再会することになっている。

この記事の画像(16枚)
社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。