女優の有村架純(28)さんが出演する新CMを初公開。有村さんは食堂の女将さんに扮(ふん)し、爽やかなエプロン姿で登場する。

有村架純 エプロン姿で食堂の“女将”さんに

有村架純さんが、発売から63年間にわたって愛され続けるロングセラー商品「シーチキン」の新イメージキャラクターに就任。

有村さんも出演する新CM「シーチキン食堂『おみそ汁』編」が、10月1日から放送された。

【新CMシーチキン食堂「おみそ汁」編】
【新CMシーチキン食堂「おみそ汁」編】
この記事の画像(6枚)

有村さんは、住宅街にたたずむ食堂の女将として登場する。

有村架純:
食べていきません?

「食べていきません?」と呼びかける“女将”有村架純
「食べていきません?」と呼びかける“女将”有村架純

野菜とシーチキンで作る体に優しいメニューが並ぶ食堂で、有村さんが愛情たっぷりのおいしい味噌汁を振る舞う。

うま味まるごとみそ汁
うま味まるごとみそ汁

お客さんの「なんで味がこんなに深いのかしら」という問いに、「ヒミツです!」と微笑む有村さんがとってもチャーミングで、心も温まるような作品になっている。

(コメントへ続く…)

思い出は「母親のお手製和風パスタ

商品には、有村さんも思い入れがあるそうで…

有村架純:
私の生まれたときから家庭にあったもので、母親がこれを使ってよく料理をしてくれました。母親のお手製パスタがあるんですけど、そこにシーチキンが入っていて、山菜とかポン酢、バターが入った和風の味付けのパスタで、私も好きでよく作っています。私もたくさん料理をして、おみそ汁だったりチャンプルーだったり、いろんなことに使いながら料理を楽しみたいなと思います!

このCMは、10月1日から全国で放送。

(めざましテレビ 10月1日放送分より)