“ごはん”を中心としたライフスタイルショップ「AKOMEYA TOKYO」で人気の「ごはんのお供」TOP5をご紹介。

この記事の画像(15枚)

「五徳みそ」をたっぷり使った贅沢なサバの味噌煮

第5位は、ゴロリと大きい「鯖味付缶詰 若狭五徳みそ使用」(648円)。

やや甘口の米みそ、「五徳みそ」をたっぷり使った贅沢なサバの味噌煮。

第4位は、キッコーマンこころダイニングの「サクサクしょうゆアーモンド」(850円)。その名の通り、フリーズドライされた醤油やアーモンドなど歯ごたえのある具材がたっぷり入っている。

実際に食べてみると…

シェアトピ学生リポーター・滝川聖蘭:
サクサクしてとっても美味しいです

「あごだし」に漬けた完熟南高梅

続いて第3位は「紀州南高梅 あごだし梅」(648円)がランクイン。

街頭インタビュー:
さっぱりしたものが食べたくなる時は梅干し

トビウオから採る出汁「あごだし」に漬けて作った完熟南高梅。

少し冷える朝には、お茶漬けにしてもおいしく食べられる。

第2位は、平庄商店の今が旬「さんまぼろぼろ」(756円)。さんまフレークをごぼうやニンジンなどの野菜と一緒に甘辛く炊いた濃厚な味わいのごはんのお供。

そして1位の前に注目商品のレンジであたためてご飯に乗せるだけの「ルーローハン」(702円)。

国産豚肉とタケノコ、シイタケを香辛料と共にじっくり煮込んだ餡がたっぷり入っている。

第1位はゴマを存分に楽しめるご飯のお供

1位はゴマをたっぷり使った、その名も「ごま和え胡麻」 無添加ボトル。(1404円)。

街頭インタビュー:
ゴマが好きなんですけど、これは特に好き。粒が大きいから普通のゴマよりおいしいです

アツアツのご飯にふりかけるだけで、ゴマとかつお節の香ばしい味わいとアーモンドのサクサク食感を楽しめる。

さらに、ご飯だけでなく、サラダやホウレンソウのあえ物など幅広く使うことできる。

皆さんも、今年の新米をさらにおいしく、贅沢に味わってみてはいかが?

(「めざましテレビ」9月30日放送分より)