著書「人生がときめく片づけの魔法」がベストセラーになった片づけコンサルタントの「こんまり」こと、近藤麻理恵さん。

その近藤さんが厳選したアイテムを紹介している楽天市場「KonMari TOKIMEKI LIFE」の人気TOP5をご紹介。

この記事の画像(19枚)

スマートな見た目の布団乾燥機

第5位はスマートな見た目の「AND・DECO布団乾燥機」(7999円)。特徴は片づけなくても生活感を感じさせないオシャレなデザイン。

街頭インタビュー:
友だちが来たときに、「それ、なに?」って思うように見せて置きたい感じ…

使い方はホースを伸ばして、布団に差し込み、スイッチを押すだけ。

シングルなら約30分で乾燥完了。

洗濯物の室内干しや、靴の乾燥にも使える。

第4位は「pid 4M 室内物干ワイヤー」(6600円)。

シンプルな見た目だが、壁に本体とフックを対面で設置し、ワイヤーを伸ばして洗濯物を干すことが可能。重さは10キロまで対応している。

第3位は、折りたたみ式の「AND・DECO Outdoor リクライニングチェア」(4999円)。

特徴は、その座り心地…

シェアトピ学生リポーター・浦沢凛花:
あっ、スゴイスゴイスゴイ!もう全然力がいらずにリクライニングができました

背もたれと足も連動していて、自由に好みの角度で座ることができる。

さらに補助ロックレバーでリクライニングを簡単に固定することも可能。

ねじを使わず組み立て簡単!キッチントローリー

第2位はコンパクトなキッチンワゴン「mottole キッチントローリー」(4950円)がランクイン。特徴は組み立てに道具が要らないこと…

ネジを使わず、はめ込むだけ。5分ほどで組み立て完了。

街頭インタビュー:
ネジが必要なくてというのは、自分でもできそうだなと思いました

キャスターを固定できるので、サイドテーブルのように使うこともできる。

気になる第1位は…快適さを追求した「なのらぼ足快バスマット」(6050円)。

街頭インタビュー:
ずっとサラサラだったらめっちゃいい。体感してみたい

実際に使ってみると…

シェアトピ学生リポーター・浦沢凛花:
足の裏に吸い付く感覚が気持ちいいです

皆さんが気になるものはありましたか?

(「めざましテレビ」9月29日放送分より)