秋篠宮家の長女・眞子さまと婚約が内定している小室圭さんが、9月27日にも、滞在先のアメリカから一時帰国するのを前に、就職が決まり、勤務する法律事務所に姿を現した。

24日夜、ニューヨークマンハッタン中心部の法律事務所が入るビルから姿を現した小室さん。そして、小室さんは前の日に続き、卒業したフォーダム大学に一礼しながら入っていった。

小室さんの勤務先は、全米に5つの拠点を持つ大手の法律事務所で、ホームページには「東京で、法律事務所や金融機関での勤務経験がある」などの経歴が掲載されている。小室さんはすでに受験しているニューヨーク州の司法試験に合格すれば、この事務所に弁護士として勤務することになる。

小室さんは、27日にも一時帰国し、10月中にも眞子さまと結婚する見通しです。