「1ドリンク無料」などの特典も

新型コロナのワクチン接種を済ませた人への割引サービスは、東海3県の観光地にあるホテルでも受けられるところがある。

岐阜県の「下呂温泉山形屋」では、2回接種した人限定で夕食時に1ドリンクが無料となる宿泊プランを用意している。

三重県の「鳥羽シーサイドホテル」は夕食時のドリンク1杯半額、チェックアウト時間が正午まで延長(+2時間)、グラウンドゴルフまたは卓球の利用料が1回無料に。宿泊するグループのうち1人が1回でも接種していれば全員が対象になる。

愛知県幸田町の「風の谷の庵」は、2回接種が終わった宿泊客向けにホテルの売店で使える「1000円分の商品券」または「荷物配送1つ無料」のサービスがあり、さらに写真入りの記念品のプレゼントもある。

こうしたワクチン接種を済ませた人向けの特典付き宿泊プランなどがあるホテル・旅館の情報は、旅行会社大手・JTBのウェブサイトに掲載されている。

この記事の画像(2枚)

ただ、接種すれば感染しないわけではない。利用する際も、万全な感染対策が必要だ。またワクチンの接種は個人の自由なので、特典目当てで接種を強制したり、接種していない人を排除したりという行為は避けなければいけない。

(東海テレビ)

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。