女優でフリーアナウンサーの田中みな実(34)さんが、自身が出演するCMで夫婦役を演じるお笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹(52)さんと共に、食品メーカーのPRイベントに登場した。

みな実さんは、ノースリーブのタイトなワンピース姿を披露し、整ったボディーラインで会場を魅了した。

田中みな実さん 真っ白なワンピースで
この記事の画像(15枚)

ずん・飯尾、ジャニーズJr.と期間限定ユニット結成

9月11日が「たんぱく質の日」に制定されたことを記念したイベントが6日 都内で開かれ、「TANPACT」の広告キャラクターを務める田中みな実さんとずん・飯尾和樹さんによるトークセッションが行われた。

9月11日「たんぱく質の日」制定イベント

飯尾さんは今回、新商品のPRのために、ジャニーズJr.の新生グループ「IMPACTors」とコラボレーション。期間限定ユニット「TANPACTors」を結成し、ダンスに挑戦した。

IMPACTorsとコラボした「TANPACTors」

司会:
ダンス経験のない飯尾さんがチャレンジされたってことですもんね?

飯尾和樹:
そうですね。ダンス…ギャグではね、メガネとタンゴだチャッチャッチャッ…これぐらいしかないんですよ

飯尾和樹さんの定番ギャグ

“妻”田中みな実「本当に見直した」

そんな飯尾さんは、4時間にも及ぶレッスンに臨みダンスを猛特訓した。

公開された練習映像では、振り付けを間違えたり、体がついていかず「あぁヤバイ…」「これ大変ですよ」とつらい表情を見せる場面もあった。

ジャニーズJr.とのダンス練習はハードだったようで・・・

完成した映像を見た“妻”みな実さんの感想は・・・

田中みな実:
一時は別居とかも考えてたんですけど

“妻”田中みな実さん

飯尾和樹:
ちょっと待ってよ~いつごろよ~?

田中みな実:
でも、本当に見直しました

“夫”を見直しました

飯尾さんは田中さんに褒められたことよりも「別居」が気になったようで…?

飯尾和樹:
あれ?おかずが一品減ったときかな?

2人で仲良く“飯尾プロデュース”ギャグを実演

イベントでは、「IMPACTors」から届いたビデオメッセージが紹介された。

メンバーから「TANPACTors」として披露できるギャグのプロデュースを依頼された飯尾さんは、即興でギャグを披露した。

飯尾和樹:
「わお!憧れのぱっくり腹筋、タンパクト!TANPACTorsです!」これどうですかみなさん?(カメラの)シャッターがあまり押されませんね?

あれ…シャッター音が聞こえない? 飯尾和樹

静まる会場に不安がる飯尾さんに、みな実さんがすかさずフォロー。

田中みな実:
でも、アイドルの方がやるってなったら、たぶんそれくらいでいいかもしれないですね。面白くある必要はないから…。ビジュアルでカッコいい方がいいので

飯尾和樹:
いや…奥さん。面白くあってほしいの!

ということで、追加でもう1つギャグを披露。

飯尾和樹:
「1、2、1、2。屈伸ついでにタンパクト!TANPACTors!」

飯尾&みな実で「TANPACTors!」

みな実さんから「安定感のある“屈伸”の方が使いやすそうだなと思いました」とお墨付きをもらい、最後は2人でギャグを実演した。

動画で見る

(「めざましテレビ」9月7日放送分より)