驚安の殿堂「ドン・キホーテ」…

女性
ドン・キホーテの家電はやっぱり安いのが魅力かなと思います

女性
買ったことがあります。普通に使いやすいと思います

めざましテレビでは、「ドン・キホーテ」で人気のオリジナル「調理家電」を調査した。

この記事の画像(15枚)

高温の水蒸気でうまみを凝縮

第5位は「ミラーガラス スチームオーブントースター ザ・陶スター」(3278円)。

陶器製のスチームプレートに水をしみこませてパンを焼くと、トースター内で蒸気が発生。

パンを蒸気で包み込みこむことで、外はサクッと中はモチフワなトーストを焼くことができる。

第4位は「情熱価格PLUS 過熱水蒸気スチームオーブンレンジ」(2万1780円)。

スチーム設定では、100度以上に熱した水蒸気をたっぷりと噴射し、肉まんも、水分を保ったまま温めることができる。

シェアトピ学生リポーター・西辻未侑:
モチモチフワフワでとても美味しいです

1台3役の便利な調理家電

続いて第3位はデザインもかわいいマルチキッチンツール「情熱価格PLUS クイック7in1」(3278円)。

3種の替え刃を使い分けることで、プロセッサー刃はみじん切り、ミル刃はコーヒー豆やゴマなどの食材を砕くことができる。

使っている人に聞いてみると…

女性
これ一つあれば応用が利くと思います

さらにミキサー刃は混ぜてスムージーなどを作ることができる。

第2位は、「情熱価格PLUS米屋がこだわった 五・五合IHジャー炊飯器IH絶品ごはん」(1万978円)。

アルミとステンレスの2層構造で銅のコーティングを施した特注の厚釜を使用。

蓋と底についた2つのヒーターで釜全体を一気に加熱し、芯までふっくら炊き上げることができる。

第1位は「3枚プレート電気グリル鍋」(5478円)。

深鍋や、グリル、たこ焼き用の3種類のプレートが付いており、一つで「炒める」や「煮る」、「焼く」など、様々な調理が可能。

シェアトピ学生リポーター・西辻未侑:
お肉も野菜も分けながら一緒に焼けます

皆さんも、簡単調理でおいしい食事をお手頃な価格で楽しんでみてはいかが。

(「めざましテレビ」9月27日放送分より)