おしゃれでかわいい雑貨安く揃うと女性に人気の「AWESOME STORE(オーサムストア)」。

この記事の画像(16枚)

そんなオーサムストアの「カーグッズ人気TOP5」をご紹介。

第5位は「車内用ごみ箱」(539円)。

柔らかい素材でできているが、底にテープがついているため揺れても自立が可能。

第4位は、車用の「マイクロファイバークロスCar 3P」(429円)。3枚セットで500円以下と、とってもお得。

シェアトピ学生リポーター・仲間由依:
サイズが大きいので車全体を拭けます

続いての第3位は座席の背に取り付けられる「シートパックティッシュケース」(539円)がランクイン。

母親
子どもがいるとずっとティッシュって使うので、さっと取り出せるのがいい

箱入りティッシュの他にも、水筒やタオルなど小物が入るポケットもついているので、様々なシチュエーションで使い分けることができる。

長さや太さが調整可能な傘ケース

第2位は、フックがついて車内で使える「傘ケース」(759円)。

特徴は長さや太さを調整できるため、長い傘も折りたたみ傘もピッタリと収納できる。濡れた傘で車内がびしょ濡れになる心配ともサヨナラですね。

気になる第1位の発表前に…ちょっと番外編。

今、注目商品の「カークリーンシート Wash & Wax」(209円)。

ワックス成分入りの液体がたっぷり入っているため、ボディだけでなくホイールやバンパーもきれいにすることができる。

1位は車でお昼寝できるクッション

1位は車で使えるお昼寝用クッション「シートベルトクッション」(539円)。

シートベルトに取り付ければ、車内でもたれかかって、ちょっとお昼寝するのにピッタリ。

シェアトピ学生リポーター・仲間由依:
ふかふか気持ちよくて、よく眠れそうです

女性
首も痛くならなそうだし、いいなと思います

「ZZZ」の文字が隠れていて、オーサムストアらしいユニークでキャッチーなデザイン。

皆さんもおしゃれで便利なカーグッズで快適な車内を演出してみてはいかがでしょうか。

(「めざましテレビ」9月8日放送分より)