浜辺美波(21)さんと吉沢亮(27)さんが出演するチョコレートの新CMを初公開。口を閉じたまま会話する、2人の至福の表情をご覧ください。

ロッテ ガーナチョコレート新CM「ガーナコミュニケーション」編
この記事の画像(19枚)

見つめ合い、表情で“甘い口どけ”を表現

9月7日から放送がスタートする新CMは「とろける口どけ」を訴求するために、2人が口の中にチョコレートを入れて、ゆっくり溶かしながら、心の声で会話を交わすという内容。

一緒の撮影は約1年ぶりという中、セリフ無しでしっかり意思疎通が図れるかが演技のポイント。

吉沢亮:
知ってる?チョコのおいしさって、口溶けで決まるんだって

視線で口どけを表現しつつ、もぐもぐ…吉沢亮さん

浜辺美波:
今ガーナを食べて、すっごく実感しているわ

「すっごく実感」を表情で表現 浜辺美波さん

チョコレートの口溶けを表すように、「舌の上で…」「とろける~」とささやく2人。

「舌の上で…」
「とろける~」

実はセリフは別収録で行われたため、2人はお互いを見つめ合い無言。表情だけで演技が進む。

無言が続く撮影現場は緊張の連続…かと思いきや?

途中で浜辺さんが吹き出してしまい、「カット!」。

ガマンできなかった!

監督はじめ撮影スタッフが真剣に見守る中、吉沢さんが口の形だけで「ふっふふ?(知ってる?)」と表情を変えずに伝えようとするシュールさがツボに入ってしまったとか。

「あれは(スタッフ含めて)みんなツボでした。同じツボで笑い合ったおかげで、すごく緊張がほぐれました!」と、撮影後のインタビューで振り返った浜辺さん。

その後は和やかな雰囲気で、息がピッタリな演技を披露してくれた。

(インタビューへ続く)

中学生の弟から“とろける”メッセージ

撮影を終えた2人へインタビュー。

吉沢亮:
結構、シュールだったよね(笑)

浜辺美波:
シュールでしたね(笑)

吉沢亮:
口をモゴモゴしながら、心の声で会話するみたいな。なんかそれがすげぇ面白くて

浜辺美波:
2人で笑うことができたので、緊張もほぐれて楽しい撮影でした

そんな浜辺さん、最近、中学2年生の弟さんから、チョコのようにあま~くとろけてしまうメッセージを受け取ったとか。

浜辺美波:
(携帯電話に)いきなりメッセージがあって、「数学86点だったよ!」って来て。ほめてほしいんだなぁと思って、すごくかわいくてとろけました

弟からのメッセージにとろけちゃう浜辺美波さん

浜辺美波:
普段は「コレほしい、コレほしい!」とか言ってくるだけなので、なんか「求めてるなぁ」と思ってかわいかったです

(めざましテレビ 9月1日放送分より)