乃木坂46掛橋沙耶香(18)さんが出演する新CMが8月25日から放送。掛橋さんの地元・岡山県の絶景スポットで撮影されたメイキング映像も公開された。

今回は、掛橋さんが最近チャレンジしているというギターの弾き語りも初披露している。

乃木坂46・掛橋沙耶香さん
この記事の画像(11枚)

乃木坂46・掛橋沙耶香 ギター弾き語りを初披露

乃木坂46・掛橋沙耶香さんが出演する、岡山県を中心に事業を展開するSUENAGAグループの新TVCM「弾き語り」編。8月25日から岡山県・香川県内で放映する。

撮影は、掛橋さんの地元・岡山県の絶景スポットとして知られる、王子ヶ岳で行われた。

有名なニコニコ岩もある王子ヶ岳

雄大な自然が広がる王子ヶ岳の山頂付近、瀬戸内海を望む断崖のシーンからスタート。

大きな岩の上に腰を下ろしてギターを奏でたり、緑に囲まれた野山に寝転んでリラックスした表情を浮かべる掛橋さんが印象的な作品。

瀬戸内海を望みながらジャンプ!

「いつだって、前を向いていたい。いまだって、チャレンジしていたい…」というナレーションのあと、大自然を駆け抜けた掛橋さんは「明日を変えるのは誰かじゃなくて自分だから~」と、ギターの弾き語りに合わせて歌う。

(後半へつづく)

歌声に誘われた…?猫ちゃんと戯れて

今回、CMでは初披露となったギターの弾き語りについて、「結構練習しましたね」と笑顔でコメント。

撮影の合間にも、ギターと歌を練習するなどストイックに打ち込む掛橋さん。一方で、カメラに向かってピースしながら笑顔を向ける愛らしい姿も。

ストイックに練習を重ねる掛橋沙耶香さん

撮影中には掛橋さんの歌声に誘われて?寄ってきた猫と戯れる掛橋さんの姿に、撮影スタッフも癒されていた。

猫ちゃ~ん
歌声に誘われたのかな…?

これから挑戦したいこと、岡山県のおすすめスポット

撮影を終えた掛橋さんにインタビュー。

CMで歌声を披露したり、ギター弾き語りをするのは初めてということで、「工夫した点や苦労したポイント」について質問。

掛橋沙耶香:
今までギターを披露させていただくときはライブとかだったので、乃木坂46の楽曲を歌わせていただくことが多かったので。オリジナルの楽曲を歌うのは初めてだったので、これが自分の曲なんだというふうに、大事にしたいという気持ちで練習を頑張りました。(ギターの練習はたくさんしましたか?)そうですね。結構、練習しましたね

2021年はドラマに出演したり、乃木坂46が9月22日にリリースする28thシングルで、初めて選抜メンバー入りを果たすなど活躍する掛橋さん。「次に挑戦したいこと」を聞かれると…?

掛橋沙耶香:
最近、ドラマに出演させていただく機会があったので、これからも演技のお仕事を頑張っていきたいなと思っています

続いて、CMにちなんで、「自分を“変えたい”」と思うことはあるか質問。

掛橋沙耶香:
私は高校を卒業して、大学に進学したので、これからは物事を判断する時とか、しっかり自分で勉強した知識とかを使って、自分で判断できるような人になりたいなと思っています

大学生になったので…

最後に、岡山県のおすすめスポットを教えてもらった。

掛橋沙耶香:
有名なところになっちゃうんですけど、倉敷駅の近くに美観地区っていうところがあって、そこは岡山県に来たことのない方に、まず行ってほしい場所ですね。そこがおすすめスポットです

美観地区は、まず行ってほしい場所