商品数400種以上、シャトレーゼ(Chateraise)の人気スイーツTOP5をご紹介。

この記事の画像(12枚)

無添加の風味が際立つ「たまごプリン」

第5位は「無添加 契約農家のたまごプリン」(108円)。

バニラなどの香料は一切使っていない。プリン専用の卵を使用し、風味が際立つ濃厚な味わいになっている。

シェアトピ学生リポーター・安藤きらり:
「卵の味もしっかりで舌触りも滑らかです」

第4位は「ダブルシュークリーム」(108円)、3位には「スペシャル苺ショート」(324円)がランクイン。

そして第2位は発売から3年で累計販売数1億5000万本を突破した「チョコバッキー バニラ」(1本64円)。

バニラアイスの中にはチョコレートがランダムに入っている。

シェアトピ学生リポーター・安藤きらり:
「食べるたびに色々な食感が楽しめます」

糖質81%カットの「ティラミスモンブラン」

1位の前においしさは変わらず糖質をカットした「糖質を考えたティラミスモンブラン」(388円)をご紹介。

通常のモンブランと比べると100gあたりの糖質は81%カット、たっぷり乗ったマスカルポーネクリームとコーヒークリーム、そして苦味の効いたコーヒーゼリーもすべて低糖質。

シェアトピ学生リポーター・安藤きらり:
「クリームは甘い。コーヒーの苦味との相性も抜群です」

1位は甘じょっぱい「北海道産バターどらやき」

1位は表面のトラ模様が特徴的な「北海道産バターどらやき」(129円)。

中に挟まれているのは香りの強い十勝小豆の粒あん。

そしてバターには沖縄県産海水塩を使用、甘じょっぱさがやみつきになること違いなし。

皆さんもぜひ召し上がってみてはいかが?

(「めざましテレビ」8月26日放送分より)