女優の有村架純(28)さんと松本穂香(24)さんが出演するお茶の新CMが届いた。プライベートでも仲の良い、同じ所属事務所の先輩・後輩である2人。それぞれのキャラクターを生かした絶妙な掛け合いが楽しめる。

同じ事務所の先輩・後輩
この記事の画像(15枚)

事務所の先輩と後輩 仲良く撮影

伊藤園の「#真夏の火入れ大作戦」キャンペーンをPRする新CM。

実際に「お~いお茶」に加工される前の荒茶と、「火入れ」を含むお茶の仕上げの一連の工程を解説した特製マニュアルや道具などをセットにした「自家製キット」を全国に届けるというもの。

2015年から「お~いお茶」のCMに出演し、プライベートでも茶道を習っている有村架純さん、キャンペーンの第1弾CMに出演した松本穂香さんが、「自家製キット」で自分だけのお茶づくりを体験するストーリー。

松本穂香:
さぁ、これから一緒に選別していきますよ!

【伊藤園 新CM「真夏の火入れ大作戦」】

有村架純:
こっち飲めば?「お~いお茶」

CMでおなじみの「お~いお茶」

撮影は、梅雨時期の古民家の和室にて行われた。

事務所の先輩と後輩である2人、撮影の合間も楽しそうに談笑したり、松本さんが有村さんにアドバイスを求める様子も見られた。

迫真の演技を見せる 松本穂香さん

(後半へつづく)

有村架純に“犬のような”癒やし効果?

撮影を終えた2人にインタビュー。
同じ事務所の先輩・後輩でありながら、CMは初共演ということで、撮影の感想を聞いた。

有村架純:
ドラマでは2回共演させていただいているので、もうお馴染みっていう感じで(笑)何も緊張することなく、いつも通りの私と“まつもっちゃん”の雰囲気で進めていけたかなと思います。楽しかったです

いつも通りの私と“まつもっちゃん”で

松本穂香:
緊張していました

有村架純:
緊張してたの!?

松本穂香:
最初は。(一緒の撮影が)久々っていうのもありましたし、(一緒に)CM撮影したのが初めてで。上京したての時に架純さんの撮影の現場とか見学させてもらったりしていたので、なんだか不思議な気持ちがしました

上京した時、架純さんの現場を見学

そんな松本さん、有村さんの印象について少し変わった空気を感じているそうで!?

松本穂香:
(有村さんは)癒し効果がはんぱなくて、犬の可愛さと同じものを(感じる)…好きです♡

スタッフ:
いかがですか?好きと言われて

有村架純:
嫌われるよりうれしいです(笑)

犬の可愛さと同じ?

「真夏にやりたいこと」正反対な2人

そんな2人に、「真夏にやりたいこと」を質問。

松本穂香:
バーベキューとか…川で。川に行きたいです

有村架純:
スイカが好きなので、スイカを食べたいですね

暑いのはニガテ…

松本穂香:
いいんですか?それで

有村架純:
暑いのが苦手なんですね。だからまず外には出られないんです。だからそうすると、スイカ食べるくらいしかない(笑)線香花火とかいいかもね

(めざましテレビ 7月26日放送分より)