女性に人気のインテリアショップ「Franc franc」。全国のスタッフが自ら購入した、上半期人気アイテムTOP5をご紹介。

カップごと保温・保冷できるタンブラー

まず第5位は、ドリンクをカップごと保温・保冷できる「ルースト サーモタンブラー」各1200円。

この記事の画像(15枚)

真空二重構造になっていて、朝買ったドリンクの氷が3時間経っても残っている。

シェアトピ学生リポーター・三好百花:
全然結露していないので、テーブルの上が濡れないのもいいですね

おしゃれで高機能なグラス

4位は「チュール バッグ」各2000円、3位には「ストレートダブルウォールグラス」各1000円がランクイン。

3位のグラスについてスタッフは…

Francfrancのスタッフ:
口が広いタイプの商品になっているので、フルーツを入れていただいたりとか、見た目も映えて機能性も高い

グラスの内部に空気が含まれているため、温度変化を防ぎ、適温を保ってくれるのだという。

ティッシュとマスクを収納できるポーチ

第2位は、便利なポーチがランクイン(「ヴォヤージュ ウエットティッシュ&マスクポーチ」各1800円)。

ポーチの外側にはウェットティッシュ、そして内側にはマスクを収納できる。

Francfrancのスタッフ:
外せるストラップが付いているので、かばんの中に入れるより、見せながらつけられるのが魅力的

リモートワークに最適なPCケース

続いて、8月6日に発売した注目の新商品「キルティング PCケース」3800円。

ケースの内側にスタンドが付いており、ノートパソコンを見やすい角度に調整可能。ポケットが多いため、これ1つでリモートワークができる。

持ち運び可能なかわいいエコバッグ

そして、第1位はかわいいデザインのチャームに入れるエコバッグ(「バッグチャームエコバッグ」各1500円)。

Francfrancのスタッフ:
たくさんバリエーションがあって、かわいくエコバックを持ち運べるのがスタッフに大人気のポイントです

バッグの外側に付けられる使い勝手の良さに加え、2021年にリニューアルした撥水加工も支持されているという。

気になるアイテムはあっただろうか?お店でもチェックしてみてほしい。

(「めざましテレビ」8月11日放送分より)