女優の綾瀬はるか(36)さんが出演する携帯電話会社の新CMを初公開!綾瀬さんに話しかけられているような、自撮り風の映像にご注目。

綾瀬はるかさん出演【NTTドコモ新CM「あなたと世界を変えていく」編】
この記事の画像(9枚)

風になびく髪も…都内のビル屋上を忠実に再現

NTTドコモのブランドアンバサダーに、綾瀬はるかさんが就任。

その綾瀬さんが出演するCMは、綾瀬さんが「新しい時代の夜明けが来る」と、ビルの屋上からスマートフォンで自撮りをしながら語りかけるシーンから始まる。

東京を一望する壮観な眺めだが、実は“屋上での自撮り”ではなく、東京・代々木にあるドコモタワーを再現したセット。

地上150メートルの高さにある大時計を再現
実際は作り込まれたセット

実際の1分の1スケールで、地上150メートルの位置に設置された大時計付近を再現し、鉄骨や柵など作り込まれたセットに、綾瀬さんも終始「すごいですね!本物みたい!」と驚きの表情を浮かべていた。

(後半へつづく)

もし芸能界にいなかったら…パティシエかパン屋さん?

撮影後、綾瀬さんへインタビュー。

ーー撮影を終えての感想は?

綾瀬はるか:
ドコモタワーの屋上で撮影しているという設定だったので、ブルーの背景の中、風を浴びての撮影だったので、本当に実際に屋上で撮影しているような気持ちになって、気持ちよかったです

自撮りも特殊な機材で

ーー実際のドコモタワーは240メートルの高さですが、綾瀬さんは高いところは好きですか?

綾瀬はるか:
大好きってわけじゃないかもしれないんですけど、(高いところは)平気は平気です!

また、CMにはさまざまな仕事で働く人が登場することにちなんで、「もし芸能界にいなかったら、どんな“世界”で過ごしていると思うか」質問。

カメラマンと打ち合わせするはるかさん

綾瀬はるか:
(小さい頃から)パンを焼いたり、パティシエにすごく興味があります。働いて…いると思います(笑)

【関連記事】
綾瀬はるかのカッコいい“竿さばき”にうっとり… 白T&ジーンズ姿で海釣りに挑戦

(めざましテレビ 7月19日放送分より)