いまスーパーマーケット「成城石井」では、夏向きのグルメがたくさん登場!
そこで、成城石井のシェフが開発・製造する「“自家製”商品の月間売れ筋ランキング」を紹介!

夏にピッタリ!さっぱりそうめん

まず第5位は、季節限定のそうめん「瀬戸内産釜揚げしらすと夏野菜の梅肉そうめん」647円。

今が旬の瀬戸内産釜揚げしらすに、彩り豊かな夏野菜をトッピング。オリジナルのつゆと甘酸っぱい梅肉ソースに絡めていただく。

シェアトピ学生リポーター 山口清香:
さっぱりしているので、暑い日に食べたくなります。

この記事の画像(11枚)

4位はオシャレなレモンチーズケーキ

続いて第4位は「イタリア産シチリアレモンのチーズケーキ」1070円。

きび糖を使ったパウンドケーキに、甘酸っぱいレモンチーズケーキを重ね、さらに今、人気のピスタチオがトッピングされている。

暑い夏にオススメのお惣菜がランクイン!

第3位と2位には、暑い季節にオススメというお惣菜がランクイン!

3位は「きざみオクラときのこのおひたし」431円。
オクラに大根、人参、きのこ類を特製の和風だしであえた、おひたし。

2位は、「3種ナッツとクランベリーの南瓜サラダ」431円。
皮付きのまま蒸したかぼちゃに3種類のナッツ、ドライクランベリーがアクセントになっているサラダ。

新商品はもちプル食感の黒糖ゼリーのわらび餅のせ

そして第1位の発表の前に…注目の新商品を紹介。

夏にぴったりの黒糖ゼリー!「沖縄県産黒糖使用の黒蜜で食べる 黒糖ゼリー わらび餅のせ」323円。

ゼリーは沖縄の黒糖を使い、わらび餅と一緒に黒蜜をかけていただく。

シェアトピ学生リポーター 山口清香:
おいしい!わらび餅はもちもちで、ゼリーはぷるぷるで、不思議な食感です。

ダントツトップは意外な味のプリン!

成城石井のシェフが開発・製造する「“自家製”商品の月間売れ筋ランキング」第1位は…

1カ月でおよそ約19万個販売!「ピスタチオプリンカスタードソースがけ」(323円)がダントツの1位に。

優しい甘さのピスタチオプリンの上に、さらにピスタチオペースト入りの濃厚なカスタードソースを重ねたプリンで、ピスタチオの風味をたっぷり味わえる。

客A:
かなり美味しいと思いました

客B:
ピスタチオがプリンになっているのがあまりないかな

これらの商品は全国の成城石井の店舗で購入することができる。

(「めざましテレビ」7月13日放送分より)