枕の悩みを解決する「YAHOO!JAPANショッピング夏用まくら人気ランキング」をご紹介。

この記事の画像(15枚)

表面のゲルが熱を吸収して冷たさUP

第5位は中心がへこんだ形をしたアングルの「低反発ゲル枕(蝶型低反発ジェル枕)」2380円(送料込み)。

表面のゲルが熱を吸収し、ヒンヤリ気持ちいい。

さらに、首の曲線に沿う形に作られているため、疲れたまりやすい首を立体的にサポートしてくれる。

第4位はニトリの大ヒット商品Nクールシリーズから「冷感低反発まくら(ひんやりタッチ)」2990円。

使用者:
暑苦しさを感じない。さらさらしていて涼しいです。

カバーだけでなく、まくら本体にも冷感材をしみこませてあるため、ダブルの効果で冷たさをキープしてくれる。

続いて3位には蒸れにくいゲルクッションと低反発素材を採用したwithBambiの「withBambi低反発枕」3980円。

そして2位には手洗いで手入れが出来る国産天然そばがらを使った「まくら そば夢物語」5980円がランクイン。

“抱き枕”ではなく“抱かれ枕”

1位の前に新作変わり種枕を紹介。特徴的なU字形をしたプレジールの「クールな抱かれ枕」1万890円。

“抱き枕”ではなく“抱かれ枕”。早速寝てみると…

シェアトピ学生リポーター・勝又彩央里:
浮いている感覚がします。

上半身を包み込むような設計で圧迫感無く体を支えてくれるため、まるで浮いているかのような感覚。

また、クッションや背当てとしても使うことができる。

枕内部を冷却水が循環してひんやり

そして夏用まくら人気ランキング栄えある第1位はホースが伸びたアイリスオーヤマの「快眠クールまくら」2万5080円(7月16日時点)。

普段使っている枕の上に冷却シート部分をセットし、スイッチを入れるだけ。

枕内部を循環する冷却水が最適な温度に冷やしてくれる。

この夏を乗り切る、睡眠のお供にいかが。

(「めざましテレビ」7月19日放送分より)

記事 2210 めざましテレビ

最新のニュース・スポーツ・エンタメ・お天気…“今”見たいものを最優先に考え、忙しい朝に大切な情報をコンパクトに&たっぷりお届けします!
フジテレビが制作する朝の情報番組。ニュース、スポーツ、エンタメ、流行、グルメ、カルチャーまで紹介。毎週・月曜〜金曜日あさ5時25分より放送中。
メインキャスター:三宅正治/井上清華/生田竜聖