無印良品には「糖質10g以下のお菓子・パン」30種

女性A:
コロナもあって、ちょっと太ったのもあるので、お菓子とかはなるべく食べないようにして

そんな糖質が気になる人に、無印良品の「糖質10g以下のお菓子・パン」30種類の中から人気ランキングをご紹介。

この記事の画像(11枚)

まず第5位は、糖質5.44g(1袋あたり)「きなこチョコがけ大豆(40g)」190円。

シェアトピ学生リポーター・吉澤真彩:
甘さが控えめながらも、しっかりとチョコレートときなこの味を感じられます。

煎った国産の大豆を、きなこのチョコレートでコーティングしており、食物繊維を配合しているため糖質がおさえられている。

第4位は、糖質8.2g(1袋あたり)「ひとくちレモンマドレーヌ(5個)」150円。

小麦粉の量を減らし、代わりにアーモンドパウダーを使用したひとくちサイズの半生菓子。

シェアトピ学生リポーター・吉澤真彩:
食べた瞬間、口の中にレモンの風味が広がって、とても美味しいです。

糖質7g台のパン…常温で47日間保存可能

3位は「パン・オ・ショコラ(1個)」150円。
小麦粉を減らして大豆粉などをブレンドしているため、パンだが糖質が7.4g(1個あたり)。

2位には糖質7.5g(1個あたり)「シナモンロール(1個)」150円。糖質オフだが、デニッシュもチョコレートも味わえると人気。
パンシリーズは、常温で47日間の保存が可能。

そして第1位の発表の前に…チーズ好きに人気の、糖質は8.3g(1袋あたり)「エダムチーズサブレ(6枚)」250円。
エダムチーズの風味と、ナッツの食感を楽しめる。

第1位は「パスタスナック チーズ味」

そして、無印良品の「糖質10g以下のお菓子・パン」人気ランキング第1位は、糖質8.2g(1袋あたり)「パスタスナック チーズ味(32g)」150円。

女性B:
ビールとかも糖質オフを選ぶんだったら、つまみでも糖質オフできたら嬉しい

「美味しすぎる」「バケツいっぱい食べたい」と大人気。

シェアトピ学生リポーター・吉澤真彩:
チーズの味がしっかりしていて、とても美味しいです。

第5位から第1位の商品は、無印良品の店舗やオンラインショップで購入することができる。

(「めざましテレビ」7月12日放送分より)