「青春と青春と青春」が新作CMの楽曲に採用

現在、放送中の広瀬アリス(26)さんと、シンガーソングライターのあいみょん(26)さんが出演する発泡酒のCM。

【淡麗グリーンラベルTVCM「GREEN JUKE BOX 君」編】
この記事の画像(10枚)

この新作の楽曲に、あいみょんさんが2017年に発表した「君はロックを聴かない」のカップリング曲「青春と青春と青春」が採用されることが決まった。

♪青春と青春と青春
夏風が青春と一緒に君を連れて来たんだろうか
ノースリーブにポニーテールは僕の口先がとんがってしまう

あいみょん・広瀬アリス

このCMシリーズで、あいみょんさんはこれまで、「ハルノヒ」「マリーゴールド」「君はロックを聴かない」のアコースティックバージョンを披露している。

次回で4曲目となる「青春と青春と青春」も、アコースティックバージョンで演奏するという。

あいみょん「こんな形で日の目を見るとは」

楽曲の採用について、広瀬さんとあいみょんさんにスペシャルインタビュー。まず広瀬さんは…

ーー「青春と青春と青春」を聴いていかがでしたか?

広瀬アリス:
もともと知っている楽曲だったので、「あっ!」て思いました。歌詞にもある「ノースリーブ」と「ポニーテール」は、まさに自分が、今回の衣装がそうだったので、聴きながら本番中も「ふふふ」と笑ってしまいました(笑)

まさにノースリーブにポニーテール

続いて、あいみょんさん。

ーー思い入れのある曲がCMに使われていかがでしたか?

あいみょん:
(作ったのが)20歳や21歳の頃の曲なんですよ。まさかこんな形で日の目を見るとは思っていなかったです

「青春と青春と青春」は…

また新CMの公開に合わせて、ミュージックビデオも公開される予定。

あいみょんさんはそのミュージックビデオについて…

あいみょん:
めちゃめちゃ青春感のある…当時の私の思い出も詰まっているようなミュージックビデオになっているので、楽しみにしていただけたらと思いますね

動画で見る

(めざましテレビ 6月23日放送分より)