汗ばむ季節に気分も体もさっぱりしたい。英国発のナチュラルコスメブランド「LUSH」の全国75店舗のスタッフが選んだ夏にオススメの入浴剤ランキングをご紹介。

この記事の画像(13枚)

ベリーの香りを楽しめる入浴剤

まず第5位はアイスバーのような形をしたバブルバー「ベリーブロワー」(1400円)。

お湯に当てて泡風呂を作る入浴剤でベリーのような香りを楽しめる。

優しく息を吹きかければこんな楽しみも…

シェアトピ学生リポーター・檜垣すみれ:
シャボン玉を作ることもできるんです

第4位はバスボム「アボバス?」(690円)。レモングラスの香りが爽やかで、原材料にアボカド入り、乾燥で繊細になったお肌を優しく包み込んでくれる。

続いて第3位はバブルバー「マーメイドテイル」(1080円)。女子のハートをつかむ人魚をイメージした尻尾がポイント。

LUSHスタッフ:
尻尾の部分がフェアトレードのカカオバターでできており、日焼けして乾燥したお肌を柔らかく整えてくれます

炭酸が爽やかな海気分を演出

続いて第2位はバスボム「ビッグブルー」(690円)。

お湯をはったバスタブに入れると、炭酸のシュワシュワと鮮やかな青色が広がり、海気分を演出。さらに…

LUSHスタッフ:
中に海塩や海藻のアカモクが入っており、お肌に対しても潤いや角質除去をしてくれます

プラスチックフリーのラメを使用

そして、全国のLUSHスタッフが選んだ夏にオススメの入浴剤ランキング第1位はバスボム「インターギャラクティック」(830円)。

「インターギャラクティック」を使ったことがある人に感想を聞いてみると…

女性A:
お風呂上がった後、すごく肌がキラキラする

女性B:
キラキラ、宇宙みたいな感じで

LUSHスタッフ:
溶かして見ると、鮮やかな色とプラスチックフリーの環境に優しいラメが広がり、まるで宇宙空間を旅しているような気分になります

さらにミントの香りにハッカ油の冷感作用で爽快感も味わえる。

皆さんはどれが気になっただろうか?

今回紹介した商品はLUSHの店舗やオンラインショップで購入できる。

(「めざましテレビ」6月30日放送分より)

めざましテレビ
めざましテレビ
メディア
記事 2091