疲れて帰ってきた時の「おかえりなさい」という飼い犬のお出迎えは、心をほっこり温めてくれる。

そのお出迎えをしてくれるコーギーに“ドッキリを仕掛けてみた”様子を収めた動画がTwitterに投稿され、「かわいすぎる」と話題になっている。

そのドッキリの様子がこちら。

帰ってきて扉を開けたらいる筈の父がいないというドッキリを仕掛けたら思いの外イイ反応してくれた

コメント通り、ドッキリの内容はシンプルに「もし玄関のドアが開いてもお父さんがいなかったら?」というものだ。

動画は玄関でお父さんの帰宅を待つコーギーの後ろ姿から始まる。しっぽのないお尻をフリフリし、短い脚で懸命に足踏みしている様子は、お父さんの帰宅が待ち遠しくて仕方がない様子。

お尻をフリフリ全力でお出迎え
この記事の画像(12枚)

そして、ゆっくりと開く玄関の扉。しかし、その見つめる先には誰の姿も見当たらない。左右に大きく振っていたお尻も止まり、後ろ姿にも関わらず「…あれ?」という様子がその全身から見て取れる。

扉が開くも「…いない?」

数秒停止していると、扉の後ろに隠れていたお父さんが登場!「おかえり!」とふたたびお尻フリフリが全力で再始動し、今度は体全体がうれしさで躍動している。

ドッキリ成功!

お父さんが柵を乗り越えて玄関内に入ると、足に飛びついたり、周りをウロウロしたりと全身で帰宅を喜び出迎えてくれた。

「おかえりなさい!」

この一連のお出迎え動画にはTwitterでも「お尻のプリプリ感が可愛過ぎますね」「癒される〜」「なんちゅう可愛さ」といった、かわいさに胸を打たれる人が続出し、6万以上のいいねが押される反響となっている(5月31日時点)。

確かに全力で喜ぶお出迎えに加え、成功したドッキリの様子からは、コーギーのお父さんへの溢れんばかりの愛情を感じる。

溢れんばかりの愛情を感じる

そんな全力のお出迎えは、毎回行われているのだろうか? そしてお父さんへと普段の仲はどうなのだろうか?

動画の投稿者で、飼い主のちゅんさん(@mhchun28)に話を聞いた。

その場の思いつきでドッキリを決行

ーーお出迎えをしてくれているコーギーについて教えて。

名前:はな。性別:女の子。年齢:7歳。性格は、寂しがり屋で甘えん坊って感じです。

コーギーのはなちゃん

ーーなぜドッキリを仕掛けることにしたの?

その場の思いつきでやりました。特に作戦は無く、父が勝手に隠れてそれをたまたま撮影してた感じです。


ーードッキリ大成功!その様子を見てどう思った?

普通に隠れているのはバレると思っていたので、まさか騙されてくれるとは思わなかったです。

キュンキュン鳴きながら体を震わせ、お尻をフリフリしてるのが歓迎してくれている感じがしてかわいいです!あと表情が満面の笑みなのも可愛いです!相変わらず可愛いなって思いました。

お出迎え準備しているはなちゃん

家族が帰ってきたらほぼ毎回こんな感じ

ーー毎回、全力でお出迎えしてくれるの?

家族が帰ってきたらほぼ毎回こんな感じです。出迎えてもらった家族もすごく嬉しそうにしています。とにかく早く帰って撫で撫でしなくちゃと思います。

帰宅した時の光景 かわいい笑顔がお出迎え

ーーお出迎えの様子からお父さんが大好きなはなちゃんだが、普段の仲は?

父が座ると必ず隣に座り込んだり、父が何かに体をぶつけて「痛っ」とか言ったらすぐに駆けつけて顔を舐め回して慰めたりしてます。

寝てると頭や顔を撫でられるというお父さんの対処法「帽子を被る」

ーー投稿には多くの反響があるが、どう思う?

「これ可愛いな〜」って思い軽い気持ちで投稿した動画だったのでめちゃくちゃビックリしました。

どや顔のはなちゃん

ーーちなみに、気になるハート型のお尻だが?

カットしてもらってます!いつものペットサロンにカットをしに行って、終わったらお尻がハートになってました。いつも素晴らしい尻だなぁと思ってます。

キュートなお尻にはハートが

確かにこんなお出迎えがあったら「早く帰らなければ!」といった気持ちになりそうだ。これからもはなちゃんは、お尻にあるハートだけでなく、体全体を使い愛情いっぱいで家族を出迎えてくれることだろう。
 

【関連記事】
お父さんの帰りを毎日玄関で待つ柴犬がかわいい! どう察知するのか飼い主に聞いた
誕生日サプライズで来るはずのない娘登場…79歳おばあちゃんの“腰を抜かして”驚く動画がカワイイ