石原さとみ 「サントリー ドリームマッチ 2021」の始球式で登板

5月17日に開催された「サントリー ドリームマッチ 2021」の始球式イベント。

往年の名選手たちが熱戦を繰り広げる、1戦だけのドリームマッチの始球式に、石原さとみ(34)さんが髪をバッサリ切ったショートヘアで登場した。

爽やかなショートヘアの石原さとみ ピンクのシースルー姿で華麗に登場
この記事の画像(12枚)

石原さんの始球式は、これまで200勝投手・村田兆治さんの「マサカリ投法」や、メジャーリーグでも活躍した野茂英雄さんの「トルネード投法」など、名投手の投法を披露し、ファンを楽しませてくれた。

“ことしの投法”は巨人の元エース・斎藤雅樹

そうして迎えた2021年の始球式、石原さんの投法に注目が集まる。

実況・梅田淳さん:
このポーズ…

ゆったりとフォームを構える石原さとみ

司会・徳光和夫さん:
斎藤雅樹じゃないですか。180勝投手・斎藤ですよ。この姿勢は…

巨人の元エース・斎藤雅樹氏の投法に、会場は大興奮

斎藤雅樹さんは、元巨人のエースで、通算180勝の右腕。独特のサイドスローが特徴だ。

斎藤雅樹をほうふつとさせる姿勢
いよいよ投球へ…

ボールを投げた石原さん、しかし、予想外のハプニングが…

石原さとみさん:
あ~っ

思わず声を上げる石原さとみ 一体何が…!?

なんと痛恨のワンバウンド

通算7回目となる恒例の始球式を、ノーバウンドで飾ることはできなかった。

石原さとみさん:
くやしい~

(めざましテレビ 5月18日放送分より)