本田翼(28)さんが3月29日 都内で開かれたカップ麺の新商品&新CM発表会に登場。

新CMでファニーなダンスを披露している本田さんから、記者へ“お願い”も飛び出した。

明星チャルメラ 新表品&新CM発表会 東京・日本橋
この記事の画像(17枚)

本田翼 また踊ってるよ!?って思わないで

今回のCMでは、CMキャラクターの本田翼さんが、SNSでの累計再生回数1億回超えの話題曲「45秒で何ができる?」の替え歌に乗せてダンスし、「3秒あれば何ができる?」と、3秒で味変できる商品の特長を踊りながらアピールする。

【新CM「半分食べたら3秒味変」編】 本田翼

「二度うま!」と叫ぶ本田さんのとっても幸福そうな表情にご注目!

【新CM「半分食べたら3秒味変」編】 本田翼

これまでも、CMで数々のダンスを披露してきた本田さん。イベントでは、記者に対してこんなお願いも…

本田翼:
「また踊ってるよ」と思わないでください(笑)すみません、お願いします

確かにいつも踊ってるけど… 本田翼

(後半へ続く…)

元美術部員・本田翼が「3秒でお絵かき」に挑戦

イベントでは、新商品のキャッチフレーズにちなみ「3秒チャレンジ」をすることに。

一つ目、カップ麺でピラミッドを作る「ピラミッド3秒チャレンジ」は、難なく成功!

ピラミッド完成! 歓喜する本田翼

続いての挑戦は「3秒でお絵かきチャレンジ」。中学生のときに美術部だったという本田さんが挑戦するお題は「黒ネコ」

元美術部・本田翼の絵心はいかに?

司会者:
スタート!い~ち、に~、さ~ん…(笑)

と、司会者が長すぎる3秒をカウントダウン!完成した絵は、黒猫なので黒く塗ろうとしたのか顔に黒い点々がポツポツと…

本田翼:
あはは(笑)ちょっと(黒に)塗ろうと思ったんですけど、やらなくてよかったかな~って、いま若干、後悔してます

【明星チャルメラ新商品&新CM発表会 ほぼノーカット】

(めざましテレビ 3月30日放送分より)