《2026/27 明治安田J3リーグ 第15節》
2026年11月3日(火)カンセキスタジアムとちぎ
福島ユナイテッドFC - 栃木SC
J3の福島ユナイテッドFCはアウェーで栃木SCとの対戦。前半から果敢に攻める福島は前半10分。MF樋口有斗(ひぐちあると)のシュート。ここはキーパーのファインセーブにあう。
攻撃の手を緩めない福島はさらに前半26分。針谷(はりがや)もシュートを放つが、ここもキーパーに阻まれ、なかなか得点を奪えない。
お互い無得点で前半を折り返すと、後半19分。福島はペナルティエリア内で狩野(かの)の腕にボールが当たりハンドの判定に…PKのピンチを迎えた福島だったが、GK上田が好セーブ。コースを読み切り、得点を許さない。
試合終盤もGKの上田を中心とした粘り強い守備で失点を許さなかった福島。リーグ戦今シーズン初の無失点で、勝ち点1を分け合った。
【福島ユナイテッドFC 0-0 栃木SC】
引き分けた福島は順位は変わらず。次節・第16節は11月7日(土)ホームのとうほう・みんなのスタジアムでFC琉球を迎え撃つ。
