映画「アンダードッグ」公開記念舞台挨拶

映画「アンダードッグ」の公開記念舞台挨拶が11月28日都内で行われ、森山未來(36)さん、北村匠海(23)さん、勝地涼(34)さん、武正晴監督が登壇した。

この記事の画像(28枚)

映画「アンダードッグ」は、過去のささやかな栄光が忘れられず、“かませ犬(アンダードッグ)”になり果てた今も、ボクシングにしがみつくことしかできない主人公を中心に、人生から見放された3人の負け犬たちが、再起を賭けて闘う感動作。

全員初めてのボクサー役だが、ストイックなトレーニングでプロ顔負けの体つきになった3人。
体づくりのために、10kg減量した北村さんは、当時の食生活を振り返った。

北村匠海:
野菜が中心だったので、歌を歌ったりするときに、意外と豚肉とか食べた方がよくて、声が「野菜しか食べてないでしょ」って言われるぐらい、(声が)カスカスだったんですけど

森山未來:
(映画「とんかつDJアゲ太郎」の撮影で)とんかつ食べなきゃいけなかったときに、ブロッコリー食べてたりとか…

一方、イベント後のめざましテレビのインタビューでは、藤本万梨乃アナウンサーが、勝地涼さんが体づくりのために心がけていたことを質問。

勝地涼:
めっちゃ写真撮ってた、俺

一同:
あはははは(笑)

北村匠海:
けっこう大事ですよね

勝地涼:
ちょっとナルシシストになるぐらいじゃないと

北村匠海:
けっこう鏡大事でしたね、風呂上がりの。明確に減量してっていうのがあったので。ずっとこうして(体を捻る)…薄くなったな~とか、自分を鼓舞してやってましたね

つらい減量生活 撮影終わりに食べたものは?

また、つらい減量生活中、北村さんは“あること”を楽しみに頑張ったという。

藤本万梨乃アナウンサー:
減量中に見て、「うわ~これ食べたい」と思ったものは何かありますか?

北村匠海:
とんこつラーメンですね

森山未來:
勝地も麺だったもんね?

勝地涼:
俺もつけ麺。夜中とかずっと見ちゃうでしょ?いろんなサイト飛んで

森山未來:
まじで?そんなの絶対しんどい。見ん方がいいやん

北村匠海:
ラーメンアプリがあって、レビューとかばーって書いてあって、ひたすらスクロールしてました

藤本万梨乃アナウンサー:
(撮影が)終わったあとのラーメン食べました?

北村匠海:
全部撮影が終わって、オールアップしました、で食べに行きました。最後の方の撮影1週間とか、助監督さんとずっとラーメンの話をしてました。「終わったらどこ行く?」みたいな

藤本万梨乃アナウンサー:
どうでした?終わったあとのラーメンは

北村匠海:
いや~格別でしたねぇ。スープまで飲み干しました。翌日肌荒れしてました

一同:
あはははは(笑)

「年上なのに『かわいい』」森山未來の知られざる一面

勝地涼さんと主演をつとめた森山未來さんは、10代のころから仲が良いそうで…。

藤本万梨乃アナウンサー:
まだ、世に知られていない森山さんの一面、なにか教えていただけますか?

森山未來:
気をつけろよ、気をつけろよ

勝地涼:
10代のときのトゲみたいなものが、だんだん丸くなるみたいなことがあるじゃないですか。未來くんの場合は、丸くなっているんですけど、ちゃんといいところのトゲを残したままいたりするんで。こうやって(めざましくん人形を)持って、ルール守って持ってる感じとか、昔だったらそんなことできなかったんじゃないかなと思うんですよね、絶対ね。そういうのとかを見ると、年上なのになんか「かわいい」って思ってしまうっていう

藤本万梨乃アナウンサー:
大丈夫ですか、顔真っ赤ですけど

森山未來:
メイクしてるんやけどな…

一方、めざましテレビのスタジオでは…

軽部真一アナウンサー:
私も映画見ました。とても良かったし、3人が、ただ筋肉をつけているんじゃなくて、痩せて引き締まってそして筋肉をつける、いかにもボクサーの体つきになっているところが説得力がありました
 
永島優実アナウンサー:
リアルなんですね

軽部真一アナウンサー:
そして匠海君、(めざましテレビの)エンタメプレゼンターの時に、減量について熱く語っていましたよね

永島優実アナウンサー:
語ってましたね、CM中も、「ブロッコリーは食べるだけ食べたら痩せる」っていう雑学を教えてくれたり

軽部真一アナウンサー:
そうね、「ブロッコリーは食べても痩せない」って言ってました。ブロッコリーとササミとゆで卵をあえたサラダを食べて、この減量をやっていたということです

永島優実アナウンサー:
「食べたら痩せる」ですね。軽部さん、「食べても痩せない」って言ってました(笑)

軽部真一アナウンサー:
あ、言いました?あまりブロッコリーが好きじゃないんです、私。すみません(笑)

動画で見る

(めざましテレビ 11月30日放送分より)