クレジットカード会社の新サービス発表会が11月26日に都内で行われ、女優の新川優愛(26)さんと、ものまねタレントの丸山礼(23)さんが登場した。

この記事の画像(19枚)

丸山さんといえば、土屋太鳳さんやアンミカさんなどのモノマネで人気急上昇中のお笑い芸人。新川さんは丸山さんとは初対面だったが、YouTubeでネタを見て楽しんでいたという。

“防寒対策グッズ”と“赤のポンポン”

イベントでは、「クリスマスに買いたい物は?」と聞かれて…

新川優愛:
(夫は)外でロケをすることが多い仕事なので、ネックウォーマーとか防寒対策のものを購入できたらなと思います

と、ロケバスのドライバーである旦那さん思いのコメント。一方の丸山さんは…

丸山礼:
(土屋太鳳のものまねで)そうですね、私は~赤のポンポン!

丸山礼:
諦めないでどんな時も~(主演ドラマの主題歌を歌う)ありがとうございます

と、得意のものまねで会場を沸かせた。

夫のパンツのポケットに穴が…

イベント後、新川さんと丸山さんに、めざましテレビの永尾亜子アナウンサーがインタビュー。旦那さん思いの新川さんは、ここでもほっこりするエピソードを語ってくれた。

新川優愛:
(夫の)パンツのポケットが穴が開いているとかって、やっぱりこっち(自分)にはわからないので、言ってもらわないと縫えないから、そういうのは申告してもらっています

丸山礼:
え~?重い石とか入れてたんですか?穴が開くことあります?(笑)

新川優愛:
(笑)

永尾亜子アナウンサー:
丸山さんは理想の夫婦像とかあるんですか?

丸山礼:
私、裸族なんです

永尾亜子アナウンサー:
えっ!?急に…

丸山礼:
私、裸族なので。そうですね…彼も裸族とか…「いつまでもマンモス時代を忘れない」みたいな。それはちょっとウソですけど。あはははは(笑)

丸山さんの突然の“裸族”発言に、永尾アナウンサーもびっくり!ちなみに丸山さんが自宅で裸で過ごすのは、「母に教わった健康法」だということだ。

結局、最後はアノ人が登場…?

永尾亜子アナウンサー:
2人のクリスマスの理想の過ごし方は?

新川優愛:
例年はあんまりやらないけど、豪華なオーナメントを飾ってみたりとか、ケーキを手作りしてみたりとか、なかなかおうちでパッとできないようなクリスマスにしたいなと思います

永尾亜子アナウンサー:
土屋太鳳さんは?

丸山礼:
そうですね、家族と一緒に過ごしたいと思っています!土屋…太鳳…です!

動画で見る

(めざましテレビ 11月27日放送より)