ベストドレッサー賞・芸能部門で田中みな実&中村倫也が選出

毎年 各分野で時代をリードし、お洒落なライフスタイルを送る人たちに贈られる、日本メンズファッション協会が主催する「ベストドレッサー賞」。

この記事の画像(14枚)

11月25日、第49回の発表と授賞式が行われ、芸能部門で女優・アナウンサーの田中みな実(34)さんと、俳優の中村倫也(33)さんが選出された。

このほか、政治・経済部門に鈴木善久(65)さん(伊藤忠商事株式会社 代表取締役COO)、学術・文化部門に尾上菊之丞(44)さん(日本舞踊尾上流四代家元)、スポーツ部門でプロeスポーツ選手のときど(35)さんが登壇した。

すてきな男性と知り合うなら“シンプルな服を”

田中さんは、プライベートですてきな男性と知り合えそうな場所に行くとき、どんな服装をするかと聞かれ…

田中みな実:
あまり気合いの入った服装はしないかもしれないです。真っ白なワンピースとか、花柄のワンピースとかでめかしこんで行ってしまうと、「やる気満々だな」って見られちゃうので。本当にシンプルなものにしようと心がけています

MC:
え~逆かと思いました。ちょっとセクシーなものとか、そういうのを選ばれるのかなと思っていたんですけど

田中みな実:
そうですね、そうすると、もれなく女性に嫌われますね(笑)

と、笑顔で自虐ともとれる返しで、会場の笑いを誘った。

また、プライベートな食事会については、「コロナ禍の前から外食は月に1回するかしないか。普段から自炊が多いので、こういう華やかな場はドキドキする(笑)「芸能人なのに地味アピール」と言われるのはイヤだけど、本当なんです!」と語った。

中村倫也 デートの服は「とっておきの“灰”を」

一方、中村倫也さんは「家でどんな格好をしているのか?」と聞かれ…

中村倫也:
スウェットにパーカーに、モコモコの靴下をはいて…

MC:
何色ですか?

中村倫也:
灰(色)

MC:
え?

中村倫也:
やっぱり30過ぎると、灰のものを着たくなりますね

と、なんとも地味~な回答!
続いて、さすがにバッチリ決めていそうな「女性とデートをするとき」の服装を聞かれると…

中村倫也:
あ~そりゃ、かっこいいところを見せないといけないですもんね。やっぱり、もちろん内面も大事ですけど、見た目っていうのも人の印象はね、大事ですから。やっぱりそこは、とっておきの灰の…うーん「ロンT」

動画で見る

(めざましテレビ 11月26日放送より)