夏の甲子園ー。富山県代表の高岡商業高校は初戦で山口代表の高川学園との対戦が決まりました。
去年の夏も、初戦で県代表と対戦した相手で、高商はリベンジを誓いまずは初戦突破へ、闘志を燃やしています。
1日行われた組み合わせ抽選会。
Q.「石崎キャプテン何番にしますか?」
A.「10番でお願いします」
4年ぶり23回目の出場となる高岡商業は、今月10日、大会6日目の第3試合で山口県代表の高川学園との対戦が決まりました。
*高岡商業 石崎遥希主将
「昨年の富山代表校が高川学園さんと甲子園で戦って敗れているので富山代表として、リベンジしたい」
高川学園は去年の夏の甲子園でも初戦で県代表の未来富山と対戦。
今年のチームは山口県大会の5試合で42得点、6失点。
初戦から3試合をコールド勝ちするなど打撃に加え、特に固い守備に定評があります。
*高岡商業 石崎遥希主将
「勢いもあるチームだし、力もあると思うが、自分達の野球を最後まで徹底して戦いたい。最後日本一をとる」
夏の全国高等学校野球選手権大会は、5日の午後4時から開会式が行われます。
高岡商業の試合は10日の午後4時からです。
(画像提供:バーチャル高校野球)
