ふるさと熊本を思い、プレーを続けます。
女子ゴルフのメジャー大会、全英女子オープンが日本時間の30日開幕。合志市出身の竹田 麗央(たけだ・ れお)プロが初日8位タイと好スタートを切りました。
ヤマエグループHD所属TKUスポンサードプロの竹田麗央。6番、7番とともにロングホールで持ち味の飛距離を生かし、連続バーディー、勢いに乗ります。
後半のロングホールでもバーディーを奪い、この日3つのロングホール全てでバーディーとするなど、4バーディー2ボギーのトータル2アンダーでフィニッシュ。
8位タイにつけ、初日好スタートを切りました。
【竹田 麗央プロ】
「被害にあわれた方や怖い思いをされた方がたくさんいると思うので、これ以上、被害が大きくならないように無事を祈りながらプレーしている。私はいいプレーを届けることが一番と今は思うので、まずはそれに集中して頑張ります」
