バレーボールの国内トップリーグSVリーグ男子の「広島サンダーズ」の選手をコーチに招いたママさんバレー教室が26日、高松市で開かれました。
あなぶきアリーナ香川で開かれた教室は香川県ママさんバレーボール連盟が開いたものです。教室には「広島サンダーズ」から西村信選手ら3人と、高松工芸高校出身で、チームのキャプテンも務め、2026年現役を引退した井上慎一朗さんが招かれました。
午前に開かれた教室には約100人が参加し、スローイングやスパイクなどをしながら、上達のコツを学んでいました。
県内45チームが加盟する県ママさんバレーボール連盟は、ママさんバレーのメンバーに2025年開業したアリーナに触れる機会を提供しようとこの教室を企画しました。
