サッカーJ1・ファジアーノ岡山の本拠地となる新スタジアム整備を巡り、岡山県が設置した協議会が県民から募ったアンケートの結果を速報集計として報告しました。

26日に開かれたフットボールスタジアム検討協議会で報告されました。アンケートは無記名の自由記述を中心とした内容で、6月22日から7月24日までインターネットの専用フォームなどで受け付けました。

7月17日午後5時時点で9163件の回答があったということです。岡山県が分析した結果、今後、スタジアム実現の可能性を探る中で、県民理解が得られる検討の在り方、スタジアムの整備場所・適切な事業規模など5つの論点があることが示されました。

(フットボールスタジアム検討協議会 上林功座長)
「敷地やどんな機能を入れるかなど今後協議会で議論していくが、必ず県民アンケートの意見を吸い上げながら議論を進めていくプロセスを踏みたい。」

協議会は、引き続きアンケートの分析・考察を進め、次回以降、具体的な協議に入ることにしています。

岡山放送
岡山放送

岡山・香川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。