16日午後、静岡県河津町の海で70代の男性が溺れて意識不明の重体となっています。現場は海開き前の海水浴場で監視員などはいませんでした。
16日午後2時40分頃、河津町見高にある今井浜海岸にいた人から「人が流されているようだ」と119番通報がありました。
警察によりますと海では70代の男性が溺れていて、消防の救助隊員が海中で発見して市内の病院に搬送されましたが、意識不明の重体となっています。
男性は知人と今井浜海岸を訪れ海で泳いでいましたが、この海岸の海開きは7月25日で、事故が起きた時に監視員やライフセーバーはいませんでした。
また海は穏やかでしたが海開き前の海水浴場では危険が伴うほか、警察は「天候や体調が悪い時は水辺に近づかないよう」と呼びかけています。
