愛媛県四国中央市の丸住製紙が民事再生手続き中のなか、地元の製紙会社が工場の一つを買い取ったことが3日に分かりました。

丸住製紙の工場の一つを買い取ったのは、四国中央市金生町に本社がある製紙会社「トーヨ」です。

「トーヨ」によりますと、買い取ったのは丸住製紙の金生工場の住宅部分を除く工場部分です。活用方法は「今後検討を進める」としています。

丸住製紙を巡っては、地元の製紙業「カミ商事」が、大江工場の衛生用紙の生産設備などを去年10月に買い取っています。

民事再生手続きの期限は延期されていて、今年7月になっています。

#愛媛県 #四国中央市 #民事再生 #丸住製紙 #倒産 #工場 #企業 #トーヨ

テレビ愛媛
テレビ愛媛

愛媛の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。