滋賀県草津市の工事現場で5月26日午前、作業員がセメントをかぶる事故があり、男性2人が死亡した。

5月26日午前10時半ごろ、草津市の工事現場で「男性が12メートル下でセメントをかぶって息をしていない」と、消防に通報があった。

現場周辺の様子
現場周辺の様子
この記事の画像(4枚)

作業員の28歳の男性と26歳の男性が心肺停止の状態で病院に運ばれましたが、その後2人とも死亡が確認された。

現場周辺の様子
現場周辺の様子

工事は、地面に深さ12メートルの穴を堀った状態で行われていて、何らかの理由で2人がセメントをかぶったものとみられる。

警察は、業務上過失致死の可能性も視野に当時の状況を詳しく調べている。

現場周辺の様子
現場周辺の様子
関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。