郡山市の飲食店で起きた爆発事故を巡り、郡山市が店の運営会社などに損害賠償の支払いを求めた訴訟で、伊東石油が判決を不服として仙台高等裁判所に控訴した。

2020年7月、郡山市の飲食店で爆発事故が発生し、1人が死亡、少なくとも19人が重軽傷を負った。

この事故を巡り郡山市は災害見舞金の支給や現場周辺の清掃費などの支払いを求め飲食店を運営していた会社など6者を提訴。

福島地方裁判所郡山支部は4月21日の判決で、店にガスを供給していた伊東石油など4者に対して連帯して348万円あまりを支払うよう命じていた。

伊東石油はこの判決を不服として、4月25日付けで仙台高等裁判所に控訴した。

福島テレビ
福島テレビ

福島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。