1995年、全焼した倉敷市の住宅から頭部のない夫婦の遺体が見つかった放火殺人事件は、未解決のまま、4月28日で31年です。警察は、27日に現場の周辺で情報提供を呼びかけました。
(情報提供呼びかけ)
「事件に関する情報があったら警察に教えてもらえれば」
倉敷市児島地区のショッピングセンターで、児島警察署の署員ら11人が、事件の概要や連絡先などを書いたチラシとポケットティッシュを配りました。
この事件は、1995年4月28日の未明、倉敷市児島上の町で住宅が全焼し、焼け跡からこの家に住む角南春彦さんと妻の翠さんが頭部のない遺体で見つかったものです。
警察は放火殺人事件として、延べ約19万8600人を動員し捜査してきましたが、有力な手掛かりはなく今も未解決のままです。
現在も18人体制で捜査を続けていますが、提供される情報に有力なものはなくその数も昨年度は11件にとどまりました。
(児島警察署刑事課 横本謙一課長)
「事件発生から31年がたっているがいまだ犯人を検挙することができていない。みなさんの情報が犯人逮捕、事件解明につながるのでぜひ(情報提供を)お願いします」
警察は児島署の電話番号086-473-0110で、情報提供を受け付けています。